期間限定で「ショコラバゲット」の販売をスタートしたドンク。

編集部に商品をご提供いただいたので食べてみたのですが、これがなんとも美味しかったのでご紹介いたします。
立ち寄ったら絶対にゲットしてほしい……!

【毎年好評の人気商品です】
2026年2月1日から発売している「ショコラバゲット」は、クーベルチュールチョコレートを練り込んだバレンタイン限定のバゲット。袋から取り出すと、表面にもチョコがぎっしり。カカオの香りが漂ってきて幸せを感じます♡

毎年好評を博している季節限定の商品で、濃厚なチョコレートの味わいにクランベリーの酸味とヘーゼルナッツの香ばしい食感がアクセントになっているとのこと。

【おすすめはそのままで!】
バゲットをカットすると断面もチョコたっぷりでさらにテンションが上ります。そのまま頬張ってみるとチョコレートのコクと香りが口の中に広がってなんとも至福。そこにクランベリーの甘酸っぱさ、ヘーゼルナッツの香ばしさが加わって完成された味わいだ……!

公式おすすめのアレンジとして、軽くトーストするとチョコが溶け出してまた違ったおいしさがあるみたい。マスカルポーネのような甘さ控えめのトッピングもおすすめだそう。薄くスライスしてから焼き、ラスクっぽく味わっても美味しかったです。

ちなみにチョコレートはたっぷり使われているのですが、甘さはほとんど気にならず、むしろビターなので食事にも合います。通年販売してほしいくらいのお気に入りになりました。

【バレンタインまでの期間限定だよ】
「ショコラバゲット」は1本税込み800円、販売は2月14日まで。全国のドンク、ドンクエディテで購入できます。


粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでを一貫して行う「スクラッチ製法」にこだわり続けるドンク。この時期ならではのこだわりバゲット、ぜひ味わってみてください♡

参考リンク:ドンク
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事
編集部おすすめ