悲劇を乗り越え女子ゴルフ界の頂点を見た韓国人プレーヤー、申ジエにインタビュー!ドキュメンタリー「次なる“強さ”を求めて ~女子プロゴルファー申ジエ~」をWOWOWで放送

7月21日(木)から女子ゴルフトーナメントのエビアンマスターズが開幕する(WOWOWで7月21日(木)〜24日(日)まで連日放送)。毎年7月にフランスで開催されているこの大会は、賞金総額325万ドルとLPGA公認大会で最も高額で、世界のトッププレーヤーたちが参戦し、2009年には宮里藍がLPGAツアー初優勝を飾った日本人にもなじみ深い大会である。
昨年この大会で優勝を飾ったのは、韓国No.1プレーヤー、申ジエだった。18歳でプロデビューし、20歳と3ヶ月6日で全英オープンを制したかと思うと、22歳にして世界ランク1位に躍り出た選手だ。WOWOWでは、申ジエがディフェンディングチャンピオンとして臨む「LPGA女子ゴルフツアー エビアンマスターズ」開幕直前に、彼女が今に辿りつくまでに経験した壮絶な過去やターニングポイントを探りながら、その強さの根源に迫る申ジエ日本初の本格的なドキュメンタリーを放送する(7月11日(月)夜10:00〜)。
決して裕福ではなかった幼少期、韓国ゴルフの育成環境の変化、家族を突然襲った悲劇、そして世界の頂点へ―。放送を前に、申ジエのインタビューの一部を紹介する。


Q:いつもニコニコ笑っていますが、本当に笑っているのですか?作戦なのですか?

申ジエ:タレントではありませんから、自分の性格です。

Q:ライバルは誰ですか?

申ジエ:LPGAに参加しているのは、みんな強い選手です。注意している選手は多いですが、特に自分のライバルだと思うのは自分自身です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月8日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。