伊丹大使とは女優 有村架純さんやニューヨークヤンキース 田中将大さんなどがつとめるPR大使。

M-1グランプリ2016王者で伊丹育ちの「銀シャリ」橋本直さんが伊丹大使に就任しました。


平成29年2月21日(火)M-1グランプリ2016王者で漫才師「銀シャリ」橋本直さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)の伊丹大使委嘱式が兵庫県伊丹市役所で行われました。
伊丹大使とは伊丹出身など伊丹にゆかりのある方に委嘱し、伊丹を全国にPRしてもらうため平成20年度よりスタート。
女優の有村架純さんやプロ野球選手でニューヨーク・ヤンキース田中将大さんなどが伊丹大使をつとめており橋本さんは18人目になります。

橋本さんは伊丹市で育ち、伊丹スカイパークでデートをしたり、実家のある伊丹には今も月1回のペースで帰って駅前でお酒や食事を楽しんだりと大変ゆかりがあります。

銀シャリのネタ合わせを相方の鰻さんと伊丹スポーツセンターで行っていたそうで「銀シャリ発祥の地です」と話す様子もありました。

橋本さんは今後伊丹のよさを全国にPRしたいと語っていました。



[画像: https://prtimes.jp/i/23737/3/resize/d23737-3-198433-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ