「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート/エクストラフレッシュ」2019年3月25日(月)全国発売開始

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋康巳)が展開するビューティブランド ダヴの男性用化粧品シリーズ “Dove MEN+CARE(ダヴメン+ケア)” から、日本初※1トリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュ「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート」、「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ エクストラフレッシュ」を2019年3月25日(月)より全国発売いたします。【URL:https://www.dove.com/jp/men-care/home.html

[画像1: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-567730-0.jpg ]

 “Dove MEN+CARE”は、30~40代男性をターゲットに、2010年に誕生、世界40カ国(2018年7月時点)で展開。
ブランド誕生以降、7年連続で2ケタ成長を記録。また、2015~2017年と3年連続で、スキンケアやデオドラントアイテムを提供する全世界のユニリーバ パーソナルケアブランド40以上の内、成長率NO.1を誇るブランドです※2。また、日本でも「アマゾンランキング『泡洗顔』売り上げ」において、同ブランドの製品「ダヴメン+ケア クリーンコンフォート泡洗顔」が第1位を記録するなど※3、国内ユーザーからも絶大な支持を得ているブランドです。

 ダヴメン+ケアでは、男性化粧品市場の中で高い成長率を誇る※4ボディ市場に着目。この度、同シリーズとして初めてとなるボディ市場への参入を決定いたしました。同市場における更なる成長を狙い、「現在女性用のボディウォッシュを使用しているが、男性用製品に興味がある」と意向を示す男性に注目※5。この男性ユーザーは、男性用ボディウォッシュに対して「肌がカサカサしそう」、 「価格が高い」という課題を抱いていることが分かりました。

 これらの課題を解決すべく、ダヴメン+ケアは、保湿機能に優れた日本初※1となるトリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュを開発。30~40代の男性がボディウォッシュに求める「ニオイ※6」と「乾燥」のニーズに対応した男性のための独自処方により、ニオイを洗浄しつつ、保湿しながらさっぱりとした洗い上げを実現しました。さらに、現在女性用ボディウォッシュを使用している男性が、手に取りやすい価格帯で展開いたします。

 商品ラインナップは、しっとりタイプ、さっぱりタイプの両需要に合わせて2種類で展開。しっとりタイプの「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート」 は、清潔感あるシトラスフローラルの香りをお楽しみいただけます。
一方、メントール※7を配合したさっぱりタイプ「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ エクストラフレッシュ」では、爽快感あるフレッシュマリンの香りを採用いたしました。

(※1)3つの保湿成分として、グリセリン、パルミチン酸、ワセリンを含む男性向け液体ボディソープ(Mintel Japan社新商品データベース内、当社調べ。2018年6月時点) (※2)ユニリーバ調べ (※3)2018年6月20日付。AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。 (※4)Intage2018 (※5)「ニオイケアをしたいが、女性用のボディウォッシュを使用している:約62%」/ユニリーバ調べ (※6)ニオイ汚れ(※7)清涼成分


新商品の特長

❶日本初※1トリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュ

[画像2: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-795540-1.png ]

❷男性のために開発された独自処方で「ニオイ汚れ落ち」、「さっぱり」を実現

[画像3: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-449410-2.png ]


新商品概要

しっとり保湿タイプ
■ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート

[画像4: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-538841-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-942075-4.png ]


爽快クールタイプ
■ダヴメン+ケア ボディウォッシュ エクストラフレッシュ

[画像6: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-574830-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-768005-6.png ]


新商品について

ユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社
R&D スキンクレンジング シニアスペシャリスト 三上 慎

 Dove MEN+CAREシリーズは現在世界40カ国で発売されており、ボディウォッシュ製品も各国でご好評を頂いております。今回は、ニオイ※6と乾燥の同時ケアを求めている日本の男性消費者に特別に独自処方を開発いたしました。

 Dove MEN+CAREとして目指す保湿効果を実現する為に、日本初※1のトリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュを開発。日本人男性が求めるさっぱりとした使用感とのベストなバランスを追及いたしました。しっかりとニオイの元となる汚れを洗い落としながら、保湿し、さっぱりとした洗いあがりの本製品をぜひお試しいただきたいと思います。

(※1)3つの保湿成分として、グリセリン、パルミチン酸、ワセリンを含む男性向け液体ボディソープ
(Mintel Japan社新商品データベース内、当社調べ。2018年6月時点)(※6)ニオイ汚れ

ご参考 ダブメン+ケアシリーズ その他 商品ラインナップ

■泡洗顔料
「ダヴメン+ケア モイスチャー 泡洗顔料」(しっとりタイプ)

[画像8: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-336482-7.png ]

「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 泡洗顔料」(さっぱりタイプ)

[画像9: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-901226-8.png ]

■化粧水
「ダヴメン+ケア モイスチャー 化粧水」(しっとりタイプ)

[画像10: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-275226-9.png ]

「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 化粧水」(さっぱりタイプ)

[画像11: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-582527-10.png ]


ご参考 「未来の男性へ -DEAR FUTURE MAN-」動画概要

 ダヴメン+ケアは、「仕事だけでなく、自分や家族、周囲の人をケアする男性」を応援していきたいという想いのもと、より男性がケアできる環境を作っていくことを目指しています。その一環として、現代の男性から未来の男性に対してのメッセージを集め、動画「未来の男性へ -DEAR FUTURE MAN-」を制作。
映像には現代の男性が次の世代の男性向けて伝えたい想いやアドバイスを収録しています。次世代の男性を想ったメッセージは、 「自身や周りをケアすることの素晴らしさ」を気づかせてくれます。

[画像12: https://prtimes.jp/i/37506/3/resize/d37506-3-706007-11.png ]

動画タイトル : 未来の男性へ -DEAR FUTURE MAN-
動画URL : https://youtu.be/ag7NcoZYBAc
動画公開日 : 2018年10月19日(金)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ