株式会社ヤマチコーポレーションと事業提携し、北海道での「シェアでんき」の拡販を開始

株式会社ヤマチコーポレーションと事業提携し、北海道での「シェアでんき」の拡販を開始
株式会社シェアリングエネルギー(本社:東京都港区 代表取締役:古賀恵美子)は、株式会社ヤマチコーポレーション(本社:北海道札幌市 代表取締役:山地章夫)と提携し、第三者所有型太陽光発電システム「シェアでんき」に、ヤマチコーポレーションが提供する耐候性の高い屋根材を活用することで、北海道での太陽光発電システムの普及拡大に向けて共同で取り組むことにいたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31337/7/resize/d31337-7-273142-0.jpg ]

■事業提携の概要
 「シェアでんき」は、初期費用が無料、かつ日中の電気料金が原則無料でご利用いただける太陽光発電システム利用サービスです。ハウスメーカー・ビルダー様を中心に多くの事業者様と提携し、新築を中心にシェアでんきの搭載件数を増やしてまいりました。

 従来、北海道エリアは積雪の影響、及び材料の輸送コストの大きさの点から、シェアでんきのサービス対象外でしたが、この度、ヤマチコーポレーション社と提携し同社の屋根材「メトロスレート」を活用することで、北海道の厳しい気候環境においても、より安全に太陽光発電システムを設置できるようになりました。
 
 これらの取り組みを通じて、従来太陽光発電システムの設置を諦めてきた北海道のお客さまに対して、シェアでんきの提供を通じて、再生可能エネルギーの普及を推進してまいります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。