現在、男性のコスメ市場は年々拡大傾向にあり、今では男性向けの美容セミナーが開催されるなど、多くの男性が美容に関心を持ち、かつてない賑わいを見せています。
新規参入のブランドや専門ウェブメディアも登場し、ますます目が離せない状況となるでしょう。
特にフェイスケアに関しては多くのYoutuberが様々な製品を紹介するに至り、コスメに興味のある若年層の“美容男子”を中心に、基礎化粧品からメイクアップ化粧品まで幅広く使われています。
そんな彼らは、どのような人に憧れ、どのようになりたくて“美容男子”となったのでしょうか。
今回、日本ブレーンキャピタル株式会社が運営する男の美を追求した「ザスコスメティック」(https://www.zas.co.jp/)は、男性の美容をけん引している20代~40代のメンズコスメに興味のある男性を対象に、「男性の美容」に関する意識調査を実施しました。
【調査概要:「男性の美容」に関する意識調査】
◆調査日 :2019年10月16日(水)~ 2019年10月18日(金)
◆調査方法 :インターネット調査
◆調査人数 :1,080人
◆調査対象 :20代~40代のメンズコスメに興味のある男性
◆モニター提供元:ゼネラルリサーチ
美容男子が憧れる男性像とは?
[画像1: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-970426-0.png