「株式会社エングラム」設立のお知らせ 福祉業界における20年のノウハウとデジタル技術を融合!介護専門の人材紹介『ココカイゴ転職サービス』スタート

       
この度、株式会社ニッソーネットは、介護に特化した人材紹介サービスを行う株式会社エングラム(本社:大阪市北区、代表取締役社長:榎本章二)を設立。

20年間介護福祉業界に特化して積み重ねてきた介護職のマッチングノウハウとデジタル技術を融合させた介護専門の人材紹介『ココカイゴ転職サービス』を11月1日より開始いたしました。

■設立の背景
近年、日本の労働環境は採用難に悩まされています。特に介護業界では、新たな資格制度の導入やキャリアパス要件の整備など、国主体で次々と施策が進められているものの、超少子高齢化の影響を受け、深刻な人材不足の状況が続いています。一方、転職市場に目を向けると、スマホやSNSの普及で、急速なデジタルシフトが起きています。デジタルは既に転職に欠かせないツールですが、技術だけでは人と仕事の最適なマッチングはできません。そこで当社は、20年間福祉業界に特化してきたからこそ蓄積できた緻密なマッチングノウハウ※と最新のウェブテクノロジーを融合させることで、当社にしかできない質の高い介護の人材紹介サービスを提供する会社を設立いたしました。
様々な選択肢が溢れる中、仕事に関わる情報をどこよりも丁寧に整理し指し示すことで、“働く人”と“仕事”の最適な結びつきを導き出してまいります。

※株式会社エングラムは、福祉の人材サービスおよび育成を行う株式会社ニッソーネット(1999年設立)の
PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月5日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。