安田添乗員は、添乗日数3440日、添乗ツアーは396本と経験豊かな添乗員です。
添乗業務の他にも、ツアーに参加をするお客様からの質問にお答えする、「タビマエ相談メール/ダイヤル」の対応や、お客様向けの旅行説明会も行っております。また、JTBの販売店スタッフに向けた、海外現地情報の勉強会や、社内のみならず社外に向けた研修なども行っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31978/512/resize/d31978-512-132164-0.jpg ]
今回の受賞は、常にお客様の立場に立ち、質の高いサービスを提供しようという姿勢と、トラブル発生時の旅程管理業務を的確に行う能力が高く評価されました。
日々、添乗業務に就く際必ず心がけていることが、往路の機内で参加者全員のお名前を覚えるということです。初日のうちにお名前で呼びコミュニケーションをとることによって、ツアー開始の早い段階で信頼関係を築き、お客様との距離感を縮めることができるためです。
また、様々な年代のお客様の価値観や、興味、どのような配慮が必要かなどの潜在的なニーズを知るため、老人ホームでのボランティア活動や、社外サークル活動に積極的に参加し、あらゆるお客様にとって自然なサービスができるよう心がけています。
今回の受賞を受けて安田添乗員は「ツアーは、企画、仕入、販促、販売など様々な人が携わって造っています。添乗員はその最後のたすきを担い、今まで目に見えなかったものをカタチにする集大成だと思っています。今回の受賞は、私だけの力ではなく、TEAM JTBを評価していただいた結果だと思っております。」とコメントしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31978/512/resize/d31978-512-651120-1.jpg ]
添乗員がいるから安心・安全な旅行が楽しめる。ルックJTBでは安田添乗員をはじめ経験豊かな添乗員が同行するツアーを多数ご用意しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ