「退職代行サービスカオスマップ2020年」を公開!

「退職代行サービスカオスマップ2020年」を公開!
国内退職代行業者を完全網羅!サービスの特徴別にわかりやすく分類

日本最大級の退職代行情報サイト『退職代行プロ』(https://taishoku-daikou.net/)を運営する株式会社FruitsBasket(所在地:東京都目黒区)は、2019年12月13日(金)に「退職代行サービスカオスマップ」を公開致しました。

■退職代行サービスとは

退職代行とは、依頼者に変わって退職の連絡・処理を代行してくれるサービスのことです。依頼者は会社と一切やり取りをすることなく、自分で辞めるよりもスムーズに退職できます。

本来、労働者はいつでも会社を辞めることができるのですが、悪質な引き止めにあったり、脅しや嫌がらせを受けることで退職を阻止されてしまうケースがあります。

このように自力では退職が困難な人たちに、円満退職を提供しているのが退職代行サービスです。とくに、引き止めや脅しに物申すことができない若い世代(20代~30代前半)からの人気が高い傾向があります。

本プレスリリースでは退職代行サービスの沿革から、細心の業界事情までを簡単に紹介しています。詳細を知りたい方は「退職代行プロ」の「【カオスマップ】退職代行サービスを提供する業者の種類や特徴まとめ(https://taishoku-daikou.net/5746)」を参考にしてください。

■退職代行サービスの沿革

退職代行サービスの発祥は約20年前となります。「退職代行ニコイチ」を始めとした電話代行業を行う企業が「総合電話代行サービス」の1つとして退職や内定辞退の連絡の代行を提供し始めたことがサービスの始まりです。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。