アイ・ラーニング、サテライトクラス研修を本格的に全国展開

アイ・ラーニング、サテライトクラス研修を本格的に全国展開
学びの場の多様化と効率的な研修により、DX時代の人財育成を実現

DX時代に向けて、サテライトクラス研修を札幌・名古屋・大阪・広島・福岡と全国展開し、東京会場での受講と変わらない臨場感と双方向性での受講を可能にします。

JBCCホールディングス株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:東上 征司)の事業会社で、人財研修事業を行う株式会社アイ・ラーニング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮田 晃、以下アイ・ラーニング)は、札幌・大阪・広島・福岡でのサテライトクラス研修(以下サテライトクラス)を、1月初旬より本格的に全国展開します。

働き方改革、若手社員の定着、新技術への対応、他社との競争など、企業が取り組むべき課題は山積しており、DX時代に向けて、企業活動を行ううえで欠かせない“人財の育成”は最重要課題の一つとなっています。
従来、話題のテーマや最新技術等に関する研修は、東京での開催が主であり、首都圏以外の方には移動のコストや時間がネックとなっていました。
アイ・ラーニングでは、新入社員からシニア社員、IT技術者にいたるまで、年間2,000以上のクラスルームを実施しており、このたびのサテライトクラスは、全国各所のサテライト会場(札幌、大阪、広島、福岡)で、東京会場での受講と変わらない臨場感と双方向性で受講することを可能にしたサービスです。東京までの交通費・出張費の削減、移動時間の短縮のみならず、受講のタイミングを逃すことなく、希望のコースを効率的に受講することができます。今春には名古屋会場の開設も予定しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。