アルバイト求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できるサービス「面接コボット」の提供を開始

アルバイト求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できるサービス「面接コボット」の提供を開始
ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)は、「コボット」の新サービスとして、アルバイト求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できる「面接コボット」の提供を、4月1日より開始いたしますので、お知らせいたします。

昨今、有効求人倍率は高い水準で推移しており、求人企業側にとっての応募1件の価値が上がってきています。
求人情報に応募される多くの時間帯は深夜帯や土日などサービス業にとっては対応が難しいタイミングが多く、結果として面接設定率が下がり、求職者の取り逃がしに繋がっています。このような求人企業側の課題解決を目指し「面接コボット」の提供を開始いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/2302/1063/resize/d2302-1063-542529-0.png ]

■「面接コボット」の概要
飲食店やサービス業のアルバイト求人の面接日程調整に特化したサービスで、店舗でも使いやすいよう、スマートフォンに最適化しています。応募者への質問を最大6件まで自由設定が可能で、条件に合致した応募者を面接対象者としてチャットボットを通じて自動で日程調整をします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2302/1063/resize/d2302-1063-562589-1.png ]

その他にも、「自由に面接前の質問可能」「日程の変更やキャンセルにも自動対応」などの機能があり、採用担当者の負担を減らすことが可能です。また、面接前日には求職者へのリマインドメールを自動送信し、採用担当者には翌日の面接を一覧で前日送付することができ、スムーズな面接につなげることができます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。