高専生向け進路支援サイト「WUKS」がパワーアップ

高専生向け進路支援サイト「WUKS」がパワーアップ
高専生の価値を世間に認知してもらい、高専生自身に自分の可能性を再発見してもらうために活動している「eNM(イーネム)」は、全国の高専生の情報格差をなくすことを目指して、高専生向けの進路支援サイト「WUKS」を運営しています。
「WUKS」は少しでも多くの高専生に利用していただくために、サイトの機能や、ビジュアルを改善し続けています。
今回の記事では、はじめのリリースから大きく変更した点について紹介いたします。

(WUKS:http://enm-wuks.com


高専生向け進路支援サイト「WUKS」とは


[画像1: https://prtimes.jp/i/49703/10/resize/d49703-10-453509-0.png ]

そもそも、高専とは中学校卒業後に入学することができ、エンジニアになるための5年一貫教育を提供している学校です。これにより、高専生は、卒業時の20歳の段階で大学生とほぼ同等の専門的知識と技術を身につけたエンジニアとなっています。つまり、高専生というのは、早くに自分のキャリア選択を行い、若くして優れた能力を身につけたエンジニアたちのことなのです。
そんな高専生たちは企業の方々から高い評価を受けている一方で、卒業後のキャリア選択においての満足度は低いように見受けられます。私たちは、その原因が進路選択時の情報不足だと考えています。
そこで、弊社では高専生のための進路支援の一環として、進路支援サイト「WUKS」を立ち上げました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。