休校延長につき1ヶ月緊急延長! 子どもたちへ毎日1つ無料配信する「#今日はなにしよう?」ママの声かけコンテンツ SNS提供を継続 

休校延長につき1ヶ月緊急延長! 子どもたちへ毎日1つ無料配信する「#今日はなにしよう?」ママの声かけコンテンツ SNS提供を継続 
[画像1: https://prtimes.jp/i/2372/1189/resize/d2372-1189-621602-0.jpg ]


新型コロナウィルスによる一斉休校が3月2日に始まってから1カ月ですが、ゴールデンウィーク明けまで休校を延長する学校や園が増えてきました。

株式会社主婦の友社育児絵本ユニットでは、子どもたちの気持ちだけでも、いろいろなところへ遊びに行けるように、SNSとのふれあいが学びの時間になるようにと願い、「こんなことやってみたら? たのしいかも!」という提案を、ツイッターとインスタグラムで、3月2日から1カ月間、毎日1つ無料配信してまいりました。

*これまで配信したコンテンツ一覧はこちらから
https://tomobooks.com/p/366series/

この企画は本日4月3日で終了予定でしたが、休校延長、在宅勤務で外出自粛を強いられている今、私たちにできることとして、1ヶ月配信延長することにいたしました。

家族の時間が増えている毎日です。家族がいっしょにいると、不満や衝突も増えてしまうかもしれません。編集部では、毎日1つの「今日はなにしよう?」というコンテンツを通して、子どもは子どもの関心事に、親は親の仕事に打ち込めるよう、話題を提供してまいります。

親子にとって、体験したことのない世界が広がる毎日ですが、今だけの、かけがえのない子どもの成長に、耳をすまして、目をこらしてみる貴重な機会ととらえ、「今日はなにしようか?」と毎日声かけしてみてください。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。