小学校までの子ども向け学外オンライン教育サービスカオスマップ2020を公開!子どもたちの世界を広げ続けるために、「おうちdeまなび舎」が再始動します!

小学校までの子ども向け学外オンライン教育サービスカオスマップ2020を公開!子どもたちの世界を広げ続けるために、「おうちdeまなび舎」が再始動します!
オンラインでの学びの場を活用して、子どもの学び方改革を推し進める企業群を公開

小学生までの子ども向けのオンライン学外教育サービスを行うMUSUKARI株式会社(本社:北海道札幌市/ 代表:新岡唯、嶋本勇介、日向洋喜)は、2020年4月8日(水)に「小学校までの子ども向け学外オンライン教育サービスカオスマップ2020」を公開。あわせて、子どもたちの世界を広げ続けるために、「おうちdeまなび舎」を再始動します!


小学校までの子ども向け学外オンライン教育サービスカオスマップ2020


[画像1: https://prtimes.jp/i/56182/1/resize/d56182-1-460640-0.png ]

※掲載したロゴ・サービス名称について当マップ記載のロゴ・サービス名称の表記につきましては、掲載させていただいた各社様に事前許諾を得ていないものもございます。もし当マップへの掲載に問題がある場合は、お手数ですが「pr@musukari.jp」までご連絡ください。速やかに修正させていただきます。


カオスマップ作成の背景

昨今のCOVID-19の感染拡大を受け、様々な企業・団体がオンライン教育サービスの提供を開始しています。「いま、どこでどのようなサービスを受けられるのか?」といったことは多くの方々にとっての関心事と思います。私たちも同様の関心を持ちながらも、この危機に立ち上がったサービス提供者同士が、危機をどのように乗り越え、さらには子どもたちの学び方改革にむけてどのように連携していくか?ということに強い関心を持っております。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月8日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。