少女まんが誌「りぼん」(集英社刊)で数々のヒット作を生み出し、2019年に引退を宣言した槙ようこ氏。画業20年間の集大成となる『槙ようこイラスト集 Graduation』が5月25日(月)発売!!

少女まんが誌「りぼん」(集英社刊)で数々のヒット作を生み出し、2019年に引退を宣言した槙ようこ氏。画業20年間の集大成となる『槙ようこイラスト集 Graduation』が5月25日(月)発売!!
 1999年のデビューから20年間「りぼん」のトップランナーとして数々のヒット作品を生み出し、2019年7月、『きらめきのライオンボーイ』の連載終了とともに、漫画家引退を宣言。新旧の読者含め多くの方から大きな反響があり、話題となった槙ようこ氏。
 
最初で最後のイラスト集「槙ようこイラスト集 Graduation」を5月25日(月)に刊行いたします。常に時代の先端をゆく美しい絵柄と強いカリスマ性で、少女漫画界を牽引し続けた20年の軌跡が1冊に収まります。

扉絵やカットなどこれまでの美麗イラスト500点以上のほか、カバーイラストを含めて5点の描きおろしも収録。世代を超えて宝物になること間違いなしの、超・永久保存版です。

 本リリースでは、イラスト集の発売を記念して、槙ようこ氏からのメッセージや、本イラスト集のために描き下ろしたイラストを使用したスペシャルポストカード、収録イラストの一部を公開いたします。

■槙ようこ氏コメント
「何度も読み返したくなるようなイラスト集にしたいと思って。私もびっくりするくらいの胸熱な1冊に仕上がりました。私の漫画家としての思い出を読者の皆さんと共有できることがとても嬉しいです。ぜひ楽しんでいただきたいです。」


[画像1: https://prtimes.jp/i/11454/153/resize/d11454-153-610442-0.jpg ]


■『槙ようこイラスト集 Graduation』

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。