コメ兵が、COTE MERとタッグ デッドストック生地や古着が、ハンドメイドによる1点もののマスクにアップサイクル

コメ兵が、COTE MERとタッグ デッドストック生地や古着が、ハンドメイドによる1点もののマスクにアップサイクル
個性的な“ファッションアイテム”としてのマスクを200枚限定で販売開始

『世の中の良質を永遠につなげていく』をミッションとし、日本最大級のリユースデパートを運営する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、ファッションとアートの融合をテーマに「価値観の共有」「価値の変換」を発信し続けるブランド「COTE MER」(運営会社:ジーエスインターナショナル、URL:https://www.instagram.com/cotemer_official/)とタッグを組み、KOMEHYOが持っている古着を活用した、デザイン性に富んだ全てが1点もののオリジナルマスクを制作しました。200点限定で2020年5月29日(金)21:00より、KOMEHYO ONLINE STOREで販売開始、翌日5月30日(土)からKOMEHYO SHINJUKU MEN(東京都新宿区)とKOMEHYO名古屋本店本館(愛知県名古屋市)でも販売をスタートいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/884/106/resize/d884-106-746031-0.png ]


取り組みの背景


新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防のため、新しい生活様式ではマスクの着用が世界的に日常となっていることから、マスクがファッションの一部として考えられ始めています。KOMEHYOは、サスティナブルな取り組みを通じて生活者の日常を豊かにし、ファッションの魅力を発信していくため、店舗での販売が難しくなった古着の中から、厳選した生地を活用してマスクを制作し、個性的な“ファッションアイテム”としてご愛用いただきたいと考えておりました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。