シグニファイ、コネクティッド照明の開発プロセスでセキュリティ認証を取得

照明企業としては世界初

オランダ・アイントホーフェン発 – 照明製品の最大手であるシグニファイ(ユーロネクスト:LIGHT)は、自社のコネクティッド照明の開発プロセスに関し、DEKRA社より照明企業としては世界初となるセキュリティ認証(IEC62443-4-1)を取得しました。今回の認証取得により、シグニファイのコネクティッド照明システムが安全なプロセスによって開発されていることが証明されただけでなく、シグニファイがイノベーション、製品、システム、およびサービスのあらゆる面でセキュリティが組み込まれたリーディングカンパニーであることが実証されました。

IEC62443-4-1認証は活用事例シナリオと、すべての特定されたセキュリティ要件の実装、検証、試験、文書化が確実かつ追跡可能な形で行われる製品開発プロセスに基づいて脅威分析を実施することが、その中心的な要素になっています。シグニファイはこのプロセスのすべての要件を満たしています。また、新たに発見された脆弱性に迅速かつ適切に対応し、信頼できる方法でセキュリティアップデートを公開することができることを実証してまいりました。

国際的な専門機関であるDEKRA社がIEC62443-4-1のセキュリティ基本要件に従って、シグニファイの開発プロセスを評価しました。DEKRA Certification B.V.のマネージングディレクターのブラム・オルトゥス氏は次のように述べています。「当社はシグニファイ社にIECEE CBおよびDEKRA SEAL認証を授与できることを光栄に思います。安全でコネクティッドな世界を担うグローバルパートナーとして、当社はセキュリティこそが現代社会において重要な鍵であると信じています。IEC62443規格は職場、家庭および交通において安全性を確認する最適なツールです。」

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。