自社プロダクトのロゴデザインを重要視する経営者等は98.2%、77.1%が「サービスや商品のイメージが決まる」と回答

自社プロダクトのロゴデザインを重要視する経営者等は98.2%、77.1%が「サービスや商品のイメージが決まる」と回答
~ソーシャルディスタンスの企業ロゴに「イメージ戦略の重要性を再認識した」や「時代に敏感で共感できた」の声~

 株式会社ビズアップ(本社:東京都渋谷区幡ヶ谷1-21-7ART-1ビル2F、代表:津久井 将信、以下ビズアップ)は、経営者・役員のロゴデザインの印象調査を目的に、自社商品や自社サービスの開発、運営をしている全国の経営者・役員111名を対象に、インターネットによるアンケート調査を実施しました。


調査概要

調査期間:2020年5月29日~5月30日
調査方法:インターネット調査
調査目的:経営者・役員のロゴデザインの印象調査
有効回答:自社サービスや商品の開発・運営を行なっており、ロゴの製作プロセスに携わったことのある全国の経営者・役員111名


自社サービスや商品のロゴデザインを重要視する経営者等は98.2%

 「Q1. あなたは自社でサービスや商品を始める際に、ロゴデザインは重要だと思いますか。」(n=111)と質問したところ、「非常に重要だと思う」が60.4%、「ある程度重要だと思う」が37.8%という回答となりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/40673/5/resize/d40673-5-756803-0.png ]

・非常に重要だと思う:60.4%
・ある程度重要だと思う:37.8%
・重要ではないと思う:1.8%
・全く重要ではないと思う:0.0%


77.1%の経営者等がロゴデザインで「サービスや商品のイメージが決まる」と回答

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。