日経エンタテインメント!が「タレントパワーランキング2020」を発表! タレントパワー1位はサンドウィッチマンが連覇、1年で最も伸びた「急上昇」トップは横浜流星

日経エンタテインメント!が「タレントパワーランキング2020」を発表! タレントパワー1位はサンドウィッチマンが連覇、1年で最も伸びた「急上昇」トップは横浜流星
日経BP(本社:東京、社長:吉田直人)が発行する流行情報誌『日経エンタテインメント!』は、7月号(6月4日発売)誌上にて、タレントへの興味の大きさを順位化した「タレントパワーランキング2020」を発表しました。今回の調査では、昨年に続いてサンドウィッチマンが総合1位を連覇。調査対象タレント1280組の頂点に立ちました。また、昨年調査との比較で大きくスコアが伸びた「急上昇タレント」のトップには、男性俳優の横浜流星が輝きました。

[画像: https://prtimes.jp/i/41279/27/resize/d41279-27-244767-0.jpg ]


「タレントパワーランキング」は、株式会社アーキテクトが3カ月に1度実施している、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて「タレントパワースコア」を算出し、ランキング化したもの。「今、より多くの人の興味・関心を引くタレントは誰か?」の指標となるものです。日経エンタテインメント!では、2008年より同調査の結果を年に1回、誌面にて発表。今回は2020年2月調査(対象タレント1280組)のデータを掲載しています。

総合1位のサンドウィッチマンは、この1年で新規の番組が3本増え、テレビレギュラー数は15本に。昨年9月のラグビーW杯日本大会では、元ラグビー部出身者としてラジオやブログなどで大会を盛り上げ、今年3月には東京2020聖火リレー公式アンバサダーに選ばれるなど、スポーツ関連の分野などでも活躍しています。個人としても、富澤たけしが5位、伊達みきおが7位となりました。サンドウィッチマンに続く2位には新垣結衣、3位は綾瀬はるかと、人気の女優2人が続きました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。