グラビス・アーキテクツ withコロナに向けた「Work Style Renaissance for New Normal」プロジェクトを開始

ITコンサルティングのグラビス・アーキテクツ株式会社(本社:北海道札幌市、東京都港区)は、このたび、withコロナの社会を前提とした新しい働き方を導入し、ワークプレイスにとらわれないNew Normalな働き方に全面的に移行します。

■代表取締役 古見彰里のコメント
福岡においては5月14日をもって、大阪においては5月21日をもって緊急事態宣言が解除されました。東京と札幌においては5月25日に緊急事態宣言が解除されました。

今後ですが、報道等にもあります通り、コロナ前と同じ生活をしていては、第二波第三波につながることが予想されます。「新しい生活様式」が提唱されております。

また、これまで少しずつ進んできたDX(デジタルトランスフォーメーション)は、幸か不幸かコロナにより、急速に加速します。
リモートワークになると、人事評価は時間やプロセスなどから、成果による評価に大きく変化せざるを得ません。
これから1年~3年の短・中期的に、withコロナをピンチではなく、チャンスと捉えることができるかが個人、企業の大きな分水嶺だと考えます。

「対面で」「プロセスで」「仕事してる風」で成果の上がらない者と、「人知れず」「結果を重視し」「自己研鑽を怠らず」成果を上げる者との格差が広がります。
さらに企業レベルでも、「メンバーシップ型からジョブ型へのシフト」「手段より成果を重んじる文化」による生産性の向上、前述の社員一人一人の痛みを伴う意識改革を断行する企業とそこにチャレンジしない企業との格差は確実に広がると予想します。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。