ライバーマネジメント事業開始のお知らせ

ライバーマネジメント事業開始のお知らせ
Fand!株式会社(本社:東京都港区)は、弊社ミッション「“才能ある人”を見つけ、伝え、応援する」に従って17LiveやSHOWROOMとオーガナイザー契約を締結し、ライバーマネジメント事業を開始いたしました。スポーツ系インフルエンサーを中心に配信者を集めており、今夏リリース予定のアスリートとファンを繋ぐサービス、「Fand!」との連携も図っていく予定です。


■本事業開始の背景
Fand!株式会社は「“才能ある人”を見つけ、伝え、応援する」をミッションとしている会社です。

現在、インフルエンサーは、コロナ禍の環境下でファンとの直接的な交流が難しくなっている現状があります。また、弊社ではスポーツ関連のサービス開発を行っておりますが、スポーツの試合が中止・無観客となり、スポーツ選手やスポーツ系インフルエンサーも同様な状況になっていると感じました。

そこで、この機会ならではのサポートを提供したいと考え、オンライン上でもファンと密接なコミュニケーションを行うことのできるライブ配信において、ライブ配信者のマネジメント業務を始めることといたしました。また、今夏には自社サービス「Fand!」β版をリリース予定です。本サービスのPRやコンテンツ制作においてもライブ配信者を始めとするインフルエンサーと積極的に連携していく予定です。


■公式ライバーになるメリット
弊社に所属することで公式ライバーとして配信を行うことが可能です。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。