【マスクによる肌トラブルが多発!】マスク着用時の肌荒れ原因とその対策が明らかに!

【マスクによる肌トラブルが多発!】マスク着用時の肌荒れ原因とその対策が明らかに!
       
マスクの着用による肌トラブルに悩む女性は全体の7割!

日本ブレーンキャピタル株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表:野々下 一美)は、20歳以上の働く女性を対象に「マスクによる肌トラブル」に関する調査を実施しました。

新型コロナウイルスの感染症騒動から早10ヶ月が過ぎようとしています。
依然としてマスクの着用が必須となっていますが、猛暑の中のマスクに嫌悪感を抱いていた方も少なくないでしょう。
最近は、気温が下がり涼しくなったため過ごしやすくなったと思いきや、口やアゴ周辺のトラブルが絶えないという声を多く耳にします。

「アゴと口まわりに小さなぶつぶつニキビができた」
「午後になると顔がテカってベタつく…」
アナタも身に覚えはありませんか?

そこで今回、創業21周年を迎えたメンズコスメ「ザスコスメティック」(https://www.zas.co.jp/)を運営する日本ブレーンキャピタル株式会社は、20歳以上の働く女性を対象に「マスクによる肌トラブル」に関する調査を実施しました。


マスクの着用で女性の悩みが多かったのは〇〇と判明!


[画像1: https://prtimes.jp/i/39668/12/resize/d39668-12-300670-0.png ]


はじめに、「マスクの着用でどのような肌トラブルが起こりましたか?(複数回答可)」と質問したところ、6割以上の女性に肌トラブルが起こっており、症状別では『ニキビ(25.7%)』という回答が最も多く、次いで『かぶれ(23.7%)』『毛穴の開き(19.3%)』『赤み(15.8%)』『テカリ(14.4%)』『ピリつき(10.2%)』と続きました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。