日本緑茶センター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島大太朗)は、2020年に日本上陸40周年を迎えた人気のロングセラー調味料・クレイジーソルトのオーガニック版「オーガニック クレイジーソルト」を、2020年11月13日(金)に発売いたします。

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日本でロングセラーを続ける人気調味料・クレイジーソルトシリーズに、待望のオーガニックが新登場!
クレイジーソルトのおいしさをそのままに、選び抜いたオーガニックの素材を集めて新たにお届けいたします。



商品特徴


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■100%無添加+オーガニック
「オーガニック クレイジーソルト」は、100%無添加調味料・クレイジーソルトのおいしさをそのままに、同じ原材料のハーブやスパイスを岩塩以外すべて有機の素材で集めて新たに誕生しました。

■クレイジーソルトとは?
ひと振りでシェフの味! 岩塩ベースのハーブ・スパイスミックス調味料。
添加物は一切使わず、うま味のある岩塩やハーブ、スパイスのみを絶妙にブレンド。どんなお料理もひと振りでたちまちシェフの味に変えてしまう万能調味料です。時間をかけずにおいしい料理が簡単に出来上がります!
肉・魚・卵料理、サラダのほか、 バーベキューなどアウトドアクッキングでも大活躍。ワンランク上のお料理を家で手軽に食べたい!というおうちごはんの時短クッキングにもおすすめです。

■岩塩へのこだわり

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クレイジーソルトの岩塩は、アメリカの岩塩ならではの旨みと、素材と馴染みやすいのが特徴です。


クレイジーソルト誕生物語


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クレイジーソルトは、1960年のアメリカ、当時60歳のジェーンおばさんことジェーン・セマンズのキッチンで生まれました。料理を手早く仕上げたいと考えて、塩やハーブ、スパイスを、普段の料理の経験からそれぞれの量を決めて、ひとつのビンに一緒に入れてひと振りで使えるようにしました。
それを親類や近所の人にクリスマスプレゼントとして配ったところ大好評に!その後まわりの人々の応援によって商品化することとなりました。
クレイジーソルトのボトルが赤と緑のデザインは、まわりの人に楽しんでもらいたいとジェーンおばさんが考えた、クリスマスプレゼントだったからです。

■クレイジーソルト 名前の秘密

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クレイジーソルトの名前の理由を、ジェーンおばさんは詳しく残していません。

英語では商品名の「クレイジー」は“Crazy”ではなく、ジェーンおばさんの造語で“Krazy”と表記しています。
『Crazy for you=あなたに夢中』という英語のフレーズから、夢中になるほどおいしい調味料という意味で、頭文字のCをキッチンのKに変えて「Krazy Mixed-Up Salt」と命名されたと言われています。
Kという文字には、「クレイジーソルトがキッチンを楽しくする調味料として愛されてほしい」というジェーンおばさんの願いが込められています。

■日本上陸40周年

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1960年にジェーンおばさんのキッチンで生まれたクレイジーソルトは、1980年に日本へとやってきました。2020年の今年、クレイジーソルトは日本上陸40周年を迎えました。
今では人気のロングセラー調味料として、日本中のご家庭で広く愛され続けています。


商品概要


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ブランド名:ジェーン
商品名:オーガニック クレイジーソルト
一般発売日:2020年11月13日(金)
原材料名:岩塩、有機ペッパー、有機オニオン、有機ガーリック、有機タイム、有機セロリ、有機オレガノ
原産国名:アメリカ合衆国
内容量:113g
金額:(本体)800円+税
有機認証:USDA ORGANIC/JAS
主要売場:オーガニック専門店、輸入食料品店、弊社オンラインストア 他


日本緑茶センター株式会社HP
https://www.jp-greentea.co.jp

オンラインサイト「ティーブティック」
https://www.tea-boutique.jp

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