7割近くの店舗や施設が『来客数・売上が減った』と回答。コロナ禍で新たに導入した情報発信ツールとは…?

7割近くの店舗や施設が『来客数・売上が減った』と回答。コロナ禍で新たに導入した情報発信ツールとは…?
お店や施設の情報を自動送信できる機能があったら嬉しいですか?

株式会社モスコソリューションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:石原 清志)は、アパレル、市区町村(役所)、病院、観光系・旅行、学校の経営者(現場責任者)を対象に、「新型コロナウイルスの影響と運営の悩み」に関する調査を実施しました。

新型コロナウイルスの影響を受け、経営が悪化している店舗や施設は多いのではないでしょうか。
来客数が減り、集客のための施策に頭を抱えている方もいるのでは…?

現在、店舗や施設はどのようなツールを導入し、どのように運用しているのでしょうか。

そこで今回、『Poster』(https://a.poster.ooo/lap_2009)を提供する株式会社モスコソリューションズは、アパレル、市区町村(役所)、病院、観光系・旅行、学校の経営者(現場責任者)を対象に、「新型コロナウイルスの影響と運営の悩み」に関する調査を実施しました。


新型コロナウイルスの影響について


[画像1: https://prtimes.jp/i/51763/4/resize/d51763-4-749860-0.png ]


まず、「新型コロナウイルスによる影響で最も大きかったことは何ですか?」と質問したところ、『来客数が減った(35.8%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『売上が減った(32.7%)』『問い合わせ数が増えた(22.2%)』と続きました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。