テレビ大阪制作「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」毎週日曜日 午前11時より放送中!

関西、特に大阪のいろんな街におでかけし、その街ならではの魅力を掘り下げてお伝えします。毎回、その街の案内人が登場し、街の歴史や穴場スポットを紹介していきます。
他の番組ではなかなか取り上げない情報や、地元の人しか知らないレアな情報なども盛りだくさん! そして11月からはスペシャル案内人・天童よしみと片岡愛之助が登場!二人の故郷である八尾と堺を案内します!


スペシャル案内人天童よしみと片岡愛之助が初登場!


[画像1: https://prtimes.jp/i/20945/792/resize/d20945-792-705863-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20945/792/resize/d20945-792-395219-1.jpg ]

テレビ大阪「かがくdeムチャミタス!」にスペシャル案内人天童よしみ・片岡愛之助が初登場する。天童よしみは自分の故郷である八尾を、片岡愛之助も同じく故郷の堺を案内する。スペシャル案内人だからこそ知る穴場スポットとは?


天童よしみ コメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/20945/792/resize/d20945-792-441647-3.jpg ]

「石田さんも可蓮ちゃんも私は大好きで、スタッフさんも温かくとても楽しかったです。地元を番組で紹介できるということでワクワクしておりました。(ロケをして)改めて八尾はいいところだなと思いました。八尾はほんとに着飾らない街です。
ほんとに私服で歩ける。ちょっとオシャレして歩いていると街の人から『よしみちゃんなんか変わった?』とか『なんか悩みでもあるの?』とか声をかけてくださる。私は悩みなんて何もないんですけど(笑)。そうやって気にかけてズガズガッとおせっかいをしてくれる所がすごく嬉しいんですよ。ほんとにここが故郷でよかったと思います。番組を見て八尾を知っていただいて、足を運んでもらえればこんなに嬉しいことはないです。
できれば皆さん八尾に住みませんか?(笑)」

【放送概要】
・【おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!】
『天童よしみが地元「八尾」を案内! 八尾生まれのロングセラー巡り』
・11月29日(日) 午前11時放送
・出演…天童よしみ 石田靖 根岸可蓮(たこやきレインボー)


片岡愛之助 コメント


[画像4: https://prtimes.jp/i/20945/792/resize/d20945-792-101336-4.jpg ]

「僕は堺にしょっちゅう帰ってきていますので、行ったり来たりで。でもやっぱり地元が大好きなので落ち着きますね。いい意味でゴチャゴチャしている街も好きやし、大阪のおばちゃんも大好きです。それに、いつも行っているところを皆さんに紹介できたし、念願の「ゲコ亭」にもこのロケのおかげで行くことができたので、すごくいい番組だと思いました(笑)。僕自身、小さい頃から育った街なので、知っていることばかりと思いきや意外と知らないところもありました。やはり堺にいたのは20歳前くらいまでなので、知らないことが多いです。
だから今回で非常に学べましたし、勉強になったし、ためになりました。この番組を見て堺をもっとも愛する上方歌舞伎役者、片岡愛之助という人間を知っていただくきっかけになればと思います。半沢だけじゃないんだぞ! と(笑)。堺をかなり深堀りした内容になっていると思いますので、ぜひ観てもらいたいです。」

【放送概要】
・【おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!】
『片岡愛之助が地元<堺>を案内!ものの始まりなんでも堺』
・12月6日(日)、12月13日(日) 2週連続午前11時放送
・出演…片岡愛之助 石田靖 堀くるみ(たこやきレインボー)


11月22日(日)の放送では石田靖と清井咲希(たこやきレインボー)が大阪・玉造を案内します!


[画像5: https://prtimes.jp/i/20945/792/resize/d20945-792-484645-5.jpg ]

【内容】
11月22日(日)のムチャミタス!は「真田幸村が焼くパン!? 専門店の宝庫 玉造」と題し石田靖とたこやきレインボーの清井咲希が大阪・玉造へおでかけ。まず二人が訪れたのは玉造稲荷神社。なんでもこの神社は“玉造”という地名の由来と大きな関係があるそうで…。
他にも今やメジャーになったあの職業も、実は玉造が発祥だったのだとか!それらの謎を徹底的に調査します!
続いては玉造の情報発信をしているフリーペーパー編集者が厳選したおススメのお店へ。玉造を知り尽くした編集長として登場した意外な人物に石田と清井がびっくり!?そんな編集長がまず案内したのは、大豆パン専門店「ダイズインターナショナル」。大豆を使ったパンでなんと小麦のパンより糖質を90%以上カットしているのだとか。果たしてお味はいかに!?他にもご主人自慢のフルートが楽しめるレトロ喫茶店や、ヤドカリにまつわるものばかり揃えているヤドカリ専門店まで!お楽しみに!


放送概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/20945/792/resize/d20945-792-846624-6.png ]

【テレビ大阪】毎週日曜日 午前11:00~11:25
「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」
11/22(日)・・・『真田幸村が焼くパン!? 専門店の宝庫 玉造』  <出演> 石田靖 清井咲希(たこやきレインボー)
11/29(日)・・・『天童よしみが地元「八尾」を案内! 八尾生まれのロングセラー巡り』 <出演> 天童よしみ 石田靖 根岸可蓮(たこやきレインボー)
12/6・13(日)・・・『片岡愛之助が地元<堺>を案内!ものの始まりなんでも堺』<出演> 片岡愛之助 石田靖 堀くるみ(たこやきレインボー)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ