がん患者・パートナーのコミュニケーションを支援する認定NPO法人キャンサーネットジャパンのキャラクター発表と名前募集!

がん患者・パートナーのコミュニケーションを支援する認定NPO法人キャンサーネットジャパンのキャラクター発表と名前募集!
       
特定非営利活動法人キャンサーネットジャパン(以下、CNJ)は、今年度よりがん患者・パートナーへのセクシュアリティ支援事業を開始しました。その中で、がん患者さんとパートナーのコミュニケーションをサポートするLINEスタンプを制作します。この度、LINEスタンプで表現してくれるキャラクターが誕生、現在、名前を募集しています。皆さんのアイデアで一緒にカタチにしたい。そのような思いで公募しますので、ご参加をお待ちしております。

近年、がんを克服して、あるいはがんと共に社会生活を送れるようになってきました。それに伴い、がん患者への就労支援はだいぶ広がってきていますが、がん患者やそのパートナーへのがんやがん治療に伴なう性的側面をサポートする情報はまだほとんどありません。国民性もあるのだと思いますが、一般の性教育でさえ、まだまだ十分とは言えないのですから、ある意味仕方がないのかもしれません。

「がん患者なんだから」「がんを治してもらったんだから」。そのうえ、恋愛だの性生活だのなんて。がん患者もそのパートナーも無意識に考えがちです。もしかしたら、医療従事者もそう思っているかもしれません。そのような状況を少しでも変え、がん患者やパートナーが安心して性について語り合える社会になるように、この事業を進めていきます。2021年1月~2月にかけてCNJのウェブサイトで情報発信したり、少しでもパートナーとのコミュニケーションをサポートしたく、LINEのスタンプや個別相談が可能なアプリケーションをリリースしたりします。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。