店頭什器の販促効果を検証する「什器リサーチ」を開始

店頭什器の販促効果を検証する「什器リサーチ」を開始
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~コロナ禍における店頭での販促力強化をサポート~

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の子会社で、総合マーケティングリサーチ事業を展開する株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守住邦明、以下「当社」)は、この度、店頭什器の販売促進力検証サービス 「什器リサーチ」 を開始いたしました。

◆ サービス概要

 新型コロナウイルス感染拡大により 「人を介した販売促進の実施が難しい状況」 が続く中で、リアル店舗では店頭什器やディスプレイ等、人を介さない販売促進活動が活発化しております。また、コロナ禍で消費者のリアル店舗での滞在時間が減少しており、短時間でいかに効果的に訴求できるかが売上に影響すると考えられます。
 このような状況の中で、現在店頭に設置している什器が販売促進に繋がっているかを検証する 「什器リサーチ」 を開始いたしました。これにより、店頭什器が、ターゲット層とするお客様に対して、どの程度効果があるのかを定量的に把握することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/567/resize/d24340-567-365770-0.jpg ]


◆ 調査の流れ(例)

[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/567/resize/d24340-567-732906-1.jpg

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