
大分県別府市を舞台に、『いつかティファニーで朝食を』『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『SKETCHY』の作者である漫画家マキヒロチ氏に、別府温泉での”新しい働き方”をテーマに5人の女性のイラストを描いていただきました。リモートワークでの生活が日常になってきた昨今、5人のフリーランス女子をモデルにした別府温泉での働き方を、展示を通して体験してみませんか?
別府からはじまる新しい働き方
[画像1: https://prtimes.jp/i/48163/9/resize/d48163-9-197538-0.jpg ]
一般社団法人別府市産業連携・協働プラットフォームB-biz LINK(所在地:大分県別府市、代表理事:阿南 寿和、以下別府市B-biz LINK)は、2020年12月12(土)~2020年12月27(日)の期間、福岡市にある六本松 蔦屋書店にて「湯としごと展」を開催いたします。リモートワークでの生活が日常になってきた昨今、ワーケーションという言葉もよく耳にするようになってきました。今回は、そんな別府温泉ならではの働き方を疑似体験できる漫画家マキヒロチ氏のイラストと大分県で活動する写真家谷知英氏の撮り下ろし写真を展示いたします。期間中、展示はどなたでも無料でご覧いただけます。皆様のお越しをお待ちしております。
概要