2020年度「レコード寄贈事業」実施

全国救護施設協議会会員施設180ヶ所に3,960枚のCDを寄贈

当協会は、社会福祉法人全国社会福祉協議会協力のもと、2020年度「レコード寄贈事業」を実施し、全国救護施設協議会会員施設180ケ所へ3,960枚の音楽CDを寄贈いたしました。

当事業は、全国の福祉厚生、療養施設など、さまざまな人々が音楽によって明るい生活を送られることを願い音楽CDを寄贈するもので、1963年より継続的に実施しているものです。今年度で第58回目となり、これまでに累計約100万枚(巻)を超える音楽CD等の寄贈を行っております。2011年度から2019年度にかけては、東日本大震災被災地をはじめとする各地域の臨時災害放送局や、東北3県図書館などに対しても、音楽を通じた復興支援を願い寄贈を実施してまいりました。

~2020年度「レコード寄贈事業」寄贈先~


全国救護施設協議会会員施設…180ヶ所


当協会では、多くの方々に音楽を楽しんでいただく機会が増えることを願い、引き続き本事業に継続して取り組んでまいります。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。