お客様との共創によるビールづくりを展開する「HOPPIN' GARAGE」が新たなステージへ

お客様との共創によるビールづくりを展開する「HOPPIN' GARAGE」が新たなステージへ
拡大する(全1枚)
フラッグシップビール「ホッピンおじさんのビール」の通年発売や、定期的に新作ビールが届くサービスのスタートなど、これまでにないビールの楽しみ方を提案します

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2018年10月からスタートしたお客様との共創によるビールづくりを展開する「HOPPIN’ GARAGE」を、2021年4月から新たなステージへ進化させます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1689/resize/d12361-1689-311325-6.png ]


「HOPPIN’ GARAGE」は、一般消費者から募った斬新なアイデアをもとに極小ロットでビールをつくり、コミュニティ内のユーザー評価や市場性を踏まえて実際に商品化を目指す取り組みで、サービス開始からこれまで20種類の試作品をつくり、9品のビールを商品化してきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1689/resize/d12361-1689-577548-0.png ]

これまでの取り組みを通じて、共創によるビールづくりにおいて大切なことは“お客様一人ひとりがもつ人生ストーリーを引き出すこと”であり、そこから生まれた多様性あふれるビールを、そのストーリーを味わいながら飲むという、新たなビールの楽しみ方があることを発見しました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク