<役員人事変更>
(2021年3月22日付)
就任
株式会社Zendesk 社長 冨永 健(とみなが けん)
冨永は、テクノロジー業界で、23年以上におよぶ豊富なビジネス経験、およびマネジメント経験を有しています。Zendesk日本法人の社長として、日本におけるZendeskのビジネス全体を統括するとともに、パートナー・エコシステムの拡大、ビジネスの成長をさらに加速させ、お客様がより良いカスタマーエクスペリエンスを実現できるよう支援します。
Zendesk アジア太平洋地域 セールス担当 シニアバイスプレジデントのGari Johnsonは、新社長就任について次のように述べています。
「ビジネスにおいてカスタマーエクスペリエンスの重要性がますます高まる中、日本市場でのZendesk導入が加速しています。Zendeskにとって日本は重要な市場であり、この度、テクノロジー業界で多くの実績を誇る冨永が日本法人社長に就任したことで、我々は日本への投資をお約束し、より多くのお客様のカスタマーサポートの進化を支援してまいります」
<略歴>
2017年9月、デル・テクノロジーズ株式会社(旧・EMCジャパン株式会社)のマネージドクラウド事業であるVirtustreamの事業本部長として、日本事業を統括。日本における事業の立ち上げを行い、ビジネスモデルの策定、組織組成、顧客開拓をリードしてきました。
それ以前は、1998年よりシスコシステムズ合同会社、2013年よりアマゾンウェブサービス株式会社にて、大手企業顧客担当営業本部長として、急成長するビジネスと組織の育成・マネジメントに携わってきました。
Virtustream および アマゾンウェブサービス株式会社では、数多くの大手企業のクラウドマイグレーションを成功に導いた実績も有しています。
2007年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科にて経営学修士号(MBA)を取得。
[画像: https://prtimes.jp/i/64750/12/resize/d64750-12-440192-0.jpg ]
■ Zendesk について - Champions of Customer Service
Zendeskは、顧客との関係を向上させるために設計された、サポートおよび営業向け製品を提供するカスタマーサービスソフトウェア会社です。顧客との良好な関係は全て会話から生まれると考え、顧客とのより良い関係を築くためのソリューションを設計しています。規模や業界、ビジネス目標を問わず、パワフルで革新的なカスタマーエクスペリエンスは、全ての企業にとって手の届くところにあるべきです。
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