~2021年4月15日(木)~20日(火)、ブランドと消費者のリアルなタッチポイントを創出~

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社である株式会社スマートメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:成井 五久実)は、渋谷パルコと協業し2021年4月1日(木)に渋谷スペイン坂にオープンしたD2CブランドのRaaS(Retail as a Service)型体験スペース「no-ma」にて、4月15日(木)~20日(火)に初のポップアップイベントを開催いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-102970-0.jpg ]

第1回目となる今回は、「For Us, For Earth」をテーマに、自分に優しく地球にも優しい多種多様な国内D2Cサスティナブルブランドが参加します。
「実際に商品を見てから購入したい」という消費者ニーズを満たすだけでなく、出店ブランドにとってはリアルな場所でお客様とのタッチポイントを生み出すことができ、新たな顧客獲得につながる場となります。


「no-ma」とは


[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-687717-1.png ]

「no-ma」は、リアルとデジタルが完全に融合するSociety5.0時代に、新しいモノやコトと出会い、その体験をリアルとデジタルで共有し合える交流の場というコンセプトのもと、スマートメディアがキュレーションしたD2Cブランドや商品を実際に見て体験できるスペースです。また、人とコトをつなぐ体験の場として、世界中の企業やクリエイター、インフルエンサーやメディアとコラボレーションできる機会を創出します。


「For Us,For Earth」プロジェクトとは


[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-225290-2.jpg ]

「no-ma」が渋谷から発信する「For Us,For Earth」プロジェクトは、“大切なのは自分が嬉しいこと 自分が心地良いこと それが当たり前のように 地球のためになっていること”というコンセプトのもと、そのテーマに沿ったブランドを「no-ma」がキュレーションしています。

プロジェクト初の試みである4月15日からのポップアップイベントには、サスティナブルジュエリーブランドをはじめ、社会問題を解決するファッションブランド、サスティナブルな社会の実現を目指すパーソラナイズソープ、ウェルネスブランドなど、商品にストーリーのあるD2Cブランドが参加。主にECで販売している商品を「no-ma」で実際に体験でき、消費者と出店者のリアルなコミュニケーションを生み出す場として運営していきます。購入者にはエシカルな活動に取り組む「YAGIthical coffee」より素敵なギフトを限定配布します。

<D2C×POPUPイベントとしての新たな試み>
今回は販売員が常駐しないブランドもあり、顧客は商品を自由に手にとって商品を試すことができ、気に入った商品はオンラインで購入可能です。

また、今後も「For Us,For Earth」プロジェクトを推進していく予定であり、各プロダクトのプロデューサーのトークショーなどの開催も予定しています。

出店ブランド/商品一例

mi luna/ジュエリー

[画像4: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-586637-5.jpg ]

「mi luna(ミルーナ)」は地球にやさしいサスティナブルジュエリー。一度リングやネックレスとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。すべてが一点ものの個性豊かなジュエリーです。
春夏の新作ネックレスやベイビーリング・ピアスなどが登場します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-112622-6.png ]

・K10 ドロップリング ¥30,000 ~
・K10 ベイビーリング ¥28,000 ~
・K10 ミニティアドロップリング ¥27,000
・K10 ドロップピアス ¥20,000
・K10 スタッズピアス ¥18,000
・K10 ドロップネックレス ¥32,000

coxco/アパレル

[画像6: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-701797-7.jpg ]

社会課題を解決するファッションブランド「coxco(ココ)」は、毎回、ある課題にフォーカスし、ファッションを通してその問題解決に挑戦しています。倉庫に眠る記事(サンプル生地・B反)や、変形して製品化されにくいアコヤ真珠を活用した、新シリーズ「ノーノーマル:を2021年春夏アイテムとして発表します。


[画像7: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-133228-8.png ]

・左:ドレス(フリーサイズ・生地4種(白/ネイビー/ピンクベージュ/ライトブルー)¥23,000
・中央:リング(11号・13号)¥16,800、ピアス ¥18,500
・右:カラーレスシャツ(2サイズ:ウィメンズフリー/メンズフリー)、生地6種類(ホワイト/オフホワイト/ボーダー等)¥19,000

9.kyuu/パーソラナイズソープ

[画像8: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-506999-9.jpg ]

「9.kyuu(キュウ)」は、環境に配慮し、豊かな未来の実現のためのサスティナブル石鹸として2020年1月に誕生したパーソナライズ美容石鹸ブランドです。石鹸作りを通して永続可能な文化を創造し、ものをつくる暮らしの楽しさを皆様と分かち合うことを目指しています。また、SDGsの9つの目標を目指したものづくり、ワークショップを行っています。

[画像9: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-516758-10.jpg ]

・ハコイリネコ 各種 ¥2,200

mellow/サプリメント

[画像10: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-439227-12.jpg ]

「mellow(メロウ)」は、「たっぷりと休める喜びをお届けする」ウェルネスブランドです。不安感やストレスを感じやすい社会で、私達は日頃からストレスや疲れを取り除く手段やルーティンが必要だと考えました。日本初のCBD炭酸飲料とCBDサプリメントを、国内にて開発・販売。同時に「メロウ」なプレイリストの配信や、オンラインイベントを開催して、選択的にストレス社会と距離を置き、自分の時間を取り戻す喜びを提供します。

・mellow supplement -DEEP NIGHT-
[画像11: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-116030-18.jpg ]


しっかりと休めない毎日でも、頑張るあなたへ。夜更かしや不規則な生活によって乱れた身体機能を調節したい方におすすめ。
まるでたっぷりと眠ったような朝を迎えるため、CBD、GABA、テアニンなどの休息成分を配合しました。

※CBDとは
CBDとは世界で注目を集めている、ヘンプ植物から抽出される次世代成分です。人の恒常性を保つ機能を持っており、2018年にはWHOからCBDの安全性が発表されたことから、世界中で急速に普及しつつある成分です。

Spectre/リフレクタープロダクト

Spectre(スペクトル)は夜道の安全と日常におけるデザイン性を融合した普遍的なプロダクトを提案する東京発の暗闇ライフスタイルブランドです。
昼夜で2つの顔をもつリフレクター素材などを用いたプロダクトを制作していくことで、安全と驚きを与えます。Spectreを身につけることで、笑顔を生み出していくことがわたしたちのミッションです。
[画像12: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-320051-14.jpg ]

メインアイテムである「AURORA CONVENI BAG」はエコバッグとしてお使いいただくことでレジ袋の削減に貢献し、地球を守ることができます。

[画像13: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-835969-15.jpg ]

また買い物のシーンで多い夕方や夜にお使いいただければ光にあたるとオーロラに反射する特殊な反射材で夜道での事故防止となり、あなたを守ります。

MAN ABOUT TOWN/ネクタイ

[画像14: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-209908-16.jpg ]

MAN ABOUT TOWN(マンアバウトタウン)は東京発のネクタイブランドです。日本のシルク産地である京都の丹後、西陣で生地からオリジナルで作成し、熟練の職人たちによって縫製しております。都会的で洗練されたMAN ABOUT TOWNのネクタイでビジネスマンの胸元を輝かせます。

[画像15: https://prtimes.jp/i/38366/15/resize/d38366-15-438097-17.jpg ]

「MAN ABOUT TOWN」はネクタイのサブスク「スマタイ」で借りられるネクタイのオリジナルブランドとして生まれました。
今後はMANABOUTTOWNのオンラインサイトにてサブスクにて一定シーズン利用したネクタイの中古品の販売などをしていくことで、ネクタイでSDGsな世界を実現していけるように推進していきます。


【For Us,For Earth POPUP概要】

・レセプション:4月14日(水)17:30~20:00
※For Us,For Earthをいち早くご覧いただける他、no-maの活用事例としてアート展、ライブ配信も実施予定です。
※レセプションは招待制です。取材・内覧ご希望の方はお問い合わせください。

・開催期間  :4月15日(木)~4月20日(火)
・営業時間  :11:00~19:00 ※土日は20:00まで
・出店ブランド:mi luna、coxco、9.kyuu、mellow、MAN ABOUT TOWN、Spectre
・場所    :「no-ma」
・住所    :東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル1階
・アクセス  :渋谷駅ハチ公口から徒歩5分

【no-ma】
住  所  :東京都渋谷区宇田川町13-17
アクセス  :渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
問い合わせ :no-ma@sma-media.com

【株式会社スマートメディア 会社概要】
会社名   :株式会社スマートメディア
代表取締役 :成井 五久実
住所    :東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
設立    :2018年7月
事業内容  :テクノロジーを活用したメディア事業
URL    :https://sma-media.com/

【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名   :株式会社ベクトル
代表取締役 :長谷川 創
住所    :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
資本金   :2,880百万円(2020年2月29日現在)
設立    :1993年3月
事業内容  :PR 事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業、
ダイレクトマーケティング事業、メディア事業、HRTech 事業、デジタルマーケティング事業、インベストメントベンチャー事業 等
URL    :https://www.vectorinc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ