【実は危険!?】眼科医の7割以上が「ブルーライトカット眼鏡は子どもの発育に悪影響を及ぼす可能性がある」と回答!その理由とは…?

【実は危険!?】眼科医の7割以上が「ブルーライトカット眼鏡は子どもの発育に悪影響を及ぼす可能性がある」と回答!その理由とは…?
拡大する(全1枚)
デジタルキッズ達の視力低下…。眼科医が勧める視力低下予防の対策方法とは?

一般社団法人健康長寿(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:溝畑 和生)は、全国の眼科医を対象に「子どもの視力」に関する調査を実施しました。

小学生のお子さんがいるお母さん、お子さんの視力低下が気になりませんか?

新型コロナウイルス感染症の影響により、ここ一年で小学校生活をはじめ、多くの子どもの日常生活にも変化が生じました。

小学校では、タブレットやパソコンでのオンライン授業が導入されたことに加え、外出自粛により子どものスマートフォンやタブレット、ゲームの時間がさらに増えてしまい、
「子どもの視力低下が心配…」
と感じるお母さんも少なくないのではないのでしょうか?

近年、子どもの視力低下が目立ってきているという文部科学省のデータもあります。
【令和元年度学校保健統計調査(調査結果の概要)】:https://www.mext.go.jp/content/20200319-mxt_chousa01-20200319155353_1-3.pdf

しかし、デジタル化に伴う子どものスマートフォンやパソコン等の使用は免れることが難しく、悩まれるお母さんも多くいらっしゃると思います。

では、お子さんの視力を守るためにはどのような対策が最適なのでしょうか。

そこで今回、ひとみの専門店を運営する一般社団法人健康長寿(https://ehitomi.com/

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク