花王「メンズビオレ」10年連続で売上伸長*1 売上を牽引する洗顔シート・ボディシート。

花王「メンズビオレ」10年連続で売上伸長*1 売上を牽引する洗顔シート・ボディシート。
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好調の要因は肌にこだわる男性の意識変化に合わせた“肌男”コミュニケーションと商品設計

 花王株式会社の男性向けスキンケアブランド「メンズビオレ」は、肌にこだわる男性に向けて“肌男”のコミュニケーションメッセージを重視し続け、10年連続で売上伸長*1を続けています。売上を牽引するのは、洗顔シートとボディシートのカテゴリー。出荷金額ベース*2で2010年と2020年を比較すると、売上は743%と大幅に増大しています。中でも、「メンズビオレ ボディシート 清潔感のある石けんの香り」は、男性シート市場で売上No.1*3を達成しています。
*1 2010年1月~2020年12月 花王 メンズビオレ 出荷金額ベース
*2 花王 メンズビオレ「洗顔シート」と「ボディシート」カテゴリーの合計
*3 インテージSRI+ 男性用シート市場(男性用制汗防臭剤シート、男性用フェイスシート計) 2020年6月~2021年5月 アイテム別累計販売金額


[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1244/resize/d9276-1244-851797-0.jpg ]


■好調の要因
1. 男性のスキンケア意識変化に合わせて、肌にこだわる“肌男”へ向けたメッセージ発信

[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1244/resize/d9276-1244-722124-1.png
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