[画像1: https://prtimes.jp/i/48673/8/resize/d48673-8-f571728ed0476edc2aec-7.jpg ]
この度の締結によりブラボーグループは、パワーエイジングと協力し自社で取り扱っているフィットネスコンテンツの認知拡大に関するプロモーション活動の実施、及び、新しいトレーニングの開発やエビデンスの構築をすることで、日本、そして、世界の一人でも多くの方に“あなたにあったフィットネス”を届けることを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48673/8/resize/d48673-8-7c41bb061915412e366e-8.jpg ]
そして最初の取り組みとして、ブラボーグループが取り扱っているコンテンツの一つであるMyzone(マイゾーン)について、日本で初めてとなる『Myzone Ambassador(マイゾーンアンバサダー)』に、パワーエイジング 代表取締役社長である中沢氏、及び、所属タレントである瀧島氏に就任をしていただき、日本全国の方に運動習慣の構築による健康寿命の延伸や自己実現の達成、またMyzone を活用したコミュニティによる繋がりの強化を図っていきます。
■ Myzone(マイゾーン)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/48673/8/resize/d48673-8-b454c1833f9a88bd6fd4-10.jpg ]
『あなたの努力を可視化する』をコンセプトとした業界をリードするウェアラブル・テクノロジ ー・ソリューションで、ワークアウトをする人々の努力を数値化します。シンプルでパーソナライズされた 5 つの色分けゾーンで、リアルタイムの正確な心拍数、カロリー、強度を表示。フィットネスクラブのスタジオにおいてはグループでまとめて表示することが可能であり、個人ではアプリを介してスマートフォンで個別に表示することもできるので、会員のワークアウトへの関与率を高め、モチベーションを上げ、さらにコミュニティの構築も簡単にできます。またフィットネスクラブとして競争を促す「チャレンジ」機能を活用し、個人の目標を追い求め、ゲーム感覚で楽しみながらオンラインソーシャルコミュニティに関与することで、ユーザーの身体を動かし続ける源であるモチベーションを上げていきます。導入数は世界の 89 ヶ国、7,500 以上の施設で利用されている。
URL:https://www.myzone.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/48673/8/resize/d48673-8-696ddcf0b9be8b149550-6.png ]
現在Myzone Japanでは、フィットネス事業者を対象として、この画期的なデジタルシステムの全機能と3Wayで且つ、プール等水中でも利用可能なウェアラブルデバイス『MZ-Switch(エムゼットスイッチ)』を無償にて体験できるキャンペーンを実施中。
URL:http://www.myzone.jp/campaing
■ パワーエイジングについて
『フィットネスを通じて、100 歳まで力強く歳を重ねるパワーエイジングという生き方を伝える』をミッションとして、フィットネスレッスンの提供や各種セミナーの実施、スポーツウェアや器具の企画販売、コンサルティング等をおこなっております。また『「年齢はただの数字」、世界から「あきらめた」をなくす』を体現している日本最高齢フィットネスインストラクターである瀧島未香(たきしま みか)が所属しています。
商号:株式会社パワーエイジング
代表者:代表取締役社長 中沢智治
本社所在地:山形県山形市幸町 6 丁目 1番
URL:https://www.poweraging.biz/
■ ブラボーグループについて
1996 年に設立されたフィットネスコンテンツを取り扱う企業で、『音楽とムーブメントで人生を変える』というミッションを掲げ、日本のフィットネスクラブ、パーソナルトレーナー、インストラクターに、世界クラスのフィットネスプログラミングや教育、ツール、システム、音楽を幅広く提供しています。世界をリードする MOSSA、ViPR、Myzone、Aeromic 等独占的に販売をしています。
商号:株式会社ブラボーグループ
代表者:代表取締役 CEO 稲辺裕樹
本社所在地:東京都千代田区飯田橋 2 丁目 1 番 10 号 TUG ビル 3F
URL:https://www.bravogroup.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ