第16回横浜ITフォーラム2021開催のご案内 「2025年まであと4年。DXってどうなってるの?」

横浜市交流委員会では下記の通り第16回横浜ITフォーラム2021を開催いたします。今回のテーマはDXです。
経済産業省から「2025年の崖」というキーワードとともにDX(デジタルトランスフォーメーション)レポートが発表されて約3年の月日が流れ、今やDXという言葉自体は広く一般にも浸透しました。
また、この間COVID-19に翻弄されながらも、官民問わずそれぞれの組織でDX推進の取り組みが行われており、特に我々IT業界ではDXに関わる機会も増えています。
しかしながら、一部では言葉だけが独り歩きしているものも見受けられ、DXの実態がわかりにくいという声も聞かれます。

そこで本フォーラムでは、DXについて
・単なるデジタル化とは何が違うのか?
・生活や仕事にどんな改革がもたらされるのか?
・2025年の崖は乗り越えられるのか?
・我々に足りないものは何か?
など、皆さんと一緒に考えたいと思います。

■開催日時
2021年11月11日(木)15:00~17:30

■会  場
ホテルプラム3階宴会場(横浜駅 徒歩10分程度)
※ウェビナー配信による視聴者も募集して参加者のソーシャルディスタンスを確保します。
※なお現地参加ご希望の方多数の場合は、現地参加でのご希望に添いかねる場合がございますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。
※現地会場についての詳細なご案内は現地参加希望者様のみにお送りします。

■【開催スケジュール】
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク