【プロセス・アートNFT】「はるアトリエ」作品が生まれる過程の動画をNFTとしてオークションを開始!
拡大する(全1枚)
株式会社フォーイットと資本業務提携を締結したメディアエクイティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 椛島 誠一郎、以下「メディアエクイティ社」)は、クリエイター・コンテンツホルダー等のさまざまなステークホルダーとの共創によるNFTの普及と発展を目的に、「はるアトリエ」の作品が生まれる過程の動画『プロセス・アートNFT』をサードセールとして4/26(火)21:00~5/3(火)23:59までオークションを開始いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/18246/145/resize/d18246-145-498b046ef4a6b020626f-0.jpg ]


NFTを用いてデジタルデータに1点物のオリジナルとしての所有権を付与することができるようになりました。NFTは、保管場所やメンテナンスなど一切不要で、世界中のだれとでもいつでも売買することができます。
転売によって販売価格が上がれば、ロイヤリティという形で作者にも還元できる仕組みとなっています。
NFTでは動画も1点物のオリジナル作品として価値づけを行うことができます。その特徴を生かし、今回『はるアトリエ』の作品が生まれる過程の動画を『プロセス・アートNFT』として販売いたします。


当社はこれまで、YouTubeやInstagram、TikTokなどのインターネットを舞台にクリエイティブ活動をおこなう「クリエイターエコノミー」を普及・促進させ、クリエイターエコノミーの活性化を実現するために多数の企業と協業してまいりました。