ダイドードリンコ株式会社は、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボした「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の発売に合わせて、このコラボだけのオリジナルストーリー『珈琲抗争』に沿ったキャンペーンを展開いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=U-1S1wdbXJ8 ]
TVCM 『珈琲抗争 勃発』篇 YouTube URL:https://youtu.be/U-1S1wdbXJ8
実施背景
“香料無添加”と“ブレンド”にこだわり、コーヒー本来の美味しさを追求し続ける「ダイドーブレンド」シリーズは、1975年の発売以来、多くのお客様に支えられてきました。
そしてこの度、お客様にさらなる缶コーヒーの魅力を感じていただこうと、「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の3品で、「東京リベンジャーズ」デザインパッケージを発売いたします。
このコラボ商品の発売に合わせてオリジナルストーリー『珈琲抗争』を展開。新TVCM 『珈琲抗争 勃発』篇を9月19日(月)より全国にて放映するほか、9月1日(木)より「派閥投票Twitterキャンペーン」「限定グッズが当たる!珈琲抗争キャンペーン」を実施いたします。
作品の世界観を踏襲した当社ならではのオリジナルストーリー『珈琲抗争』を通して、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とともに「ダイドーブレンド」シリーズを盛り上げ、缶コーヒー市場の活性化を図ってまいります。
『珈琲抗争』とは
作品内でもタイムリープを繰り返す“タケミチ” が今回タイムリープした先では、『ダイドーブレンドを火種に内部で抗争を繰り広げてしまっている、トーマンの姿がそこにはあった…』という内容です。華怖江悪烈派(カフェオレ派)に“マイキー” こと佐野万次郎、悪璃慈那流派(オリジナル派)に“ドラケン” こと龍宮寺堅、微糖派に場地圭介がそれぞれ隊長につき、他のトーマンメンバーも加わって、3つの派閥が内部抗争を繰り広げていきます。一方で、中立派の“タケミチ”こと花垣武道は、抗争を止めるべく必死に主張しますが…個性的な主要キャラクターがそれぞれのゆずれないこだわりを主張するストーリーとなっています。
新TV-CM『珈琲抗争 勃発』篇
ダイドーブレンドを火種に、東京最大の暴走族「東京卍會」(通称トーマン)で内部抗争が勃発。華怖江悪烈派(カフェオレ派)隊長の“マイキー”、悪璃慈那流派(オリジナル派)隊長の“ドラケン”、微糖派隊長の場地圭介がそれぞれの美味しさを主張します。それに対し、中立派の“タケミチ”は内部抗争を止めるべく、複数商品購入で「グッズ当たんすよぉ…!」と訴える…というストーリーになっています。
特設サイトにて隊長たちが主張するオリジナルWEB動画を公開!
特設サイトでは、 トーマンのメンバーで今回の内部抗争を起こした3人のキャラクターと、中立派のタケミチが、それぞれの思いを主張するWEB動画が公開になります。
4人それぞれが、どういった主張を繰り広げるのかを楽しむことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-7e5b5cbfa356aa9896f0-1.png ]
特設サイトURL:https://blend.dydo.co.jp/2022aw/
好きな派閥に入れる?!「Twitter派閥投票キャンペーン」概要
3つの派閥から選んで投票すると、各隊長からメッセージが届くTwitterキャンペーンを実施します。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21555/table/22_1_e2427f8982743e2d111a569281e1bcf1.jpg ]
「限定グッズが当たる!珈琲抗争キャンペーン」概要
賞品
■Aコース(全5種類)
[画像2: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-515d73ad254f494efe41-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-c3d8a46a42a7660c2447-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-3b128b42e6306402b976-4.png ]
■Bコース
オリジナルチャージ式プリペイドカード(500円分)
総計1,500名様
※ 画像はイメージです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21555/table/22_2_61471927d9053fc11ef29a8eb0c0bf44.jpg ]
※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
新TVCMソングはOfficial髭男dismの楽曲「Cry Baby」を起用
本TVCMには、4人組バンド、Official髭男dismの楽曲「Cry Baby」が起用されています。
Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-7073938a7ca0b4cfb7a5-5.png ]
2012年結成、愛称は「ヒゲダン」。このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。
2015年4月1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。
2018年4月Major 1st Single「ノーダウト」でメジャーデビューを果たした。
ブラックミュージックをはじめ、様々なジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けている。
HP: https://higedan.com/
商品概要【東京リベンジャーズコラボ】
[画像6: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-d036a975d5697861571b-6.png ]
※ 東京リベンジャーズコラボ商品は期間限定発売となります。期間終了後、通常缶の販売へと順次切り替わります。
※ 一部自販機では通常缶のみお取扱いの場合もございます。
※ ケース単位でご購入いただいた際に、1ケースに全てのデザインが入っていることはお約束できません。
参考情報
TVアニメ「東京リベンジャーズ」とは
2017年より「週刊少年マガジン」で連載を開始し、2022年1月時点で累計発行部数5,000万部を突破した連載漫画「東京卍リベンジャーズ」をもとにした人気TVアニメーション。
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tokyo-revengers/
公式Twitter:https://twitter.com/anime_toman
CMカット
[画像7: https://prtimes.jp/i/21555/22/resize/d21555-22-a80b649b76d6a81c551a-8.png ]
(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
CM監督:篠田 利隆
大学卒業後、電通テックに入社。電通に1年出向した際にはクリエイティブディレクターの高崎卓馬氏の下につくなど、広告クリエイティブの中心を経験し、数多くのCM、また宇多田ヒカルの『Kiss&Cry』などMVも幅広く制作。オタクカルチャーを中心に映像やイベント、ライブ、VRなどの演出を手がける。実写からアニメに3Dまでリアルからヴァーチャルまで次元を超えた演出家。近年では、YOASOBIのMV等も手掛けている。
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552
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