株式会社ロッテは、10月30日(月)に“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから、『クーリッシュ 復活のカプチーノ』を発売します。「カプチーノ」は、「クーリッシュ バニラ」と共に最初に発売した味であり、20年経った現在でも(バニラを除くフレーバー品の中で)破られない、非常に高い販売実績を残しました。
2023年、「クーリッシュ」誕生20周年を記念して、コーヒーの香りと味わいを徹底的に見つめ直し、おいしく進化した「カプチーノ」が復活します!コロンビア産の豆を使用し、酸味と苦味のバランスが取れた味わいをお楽しみください!また、発売記念企画として業務用向け入浴料「く~りっし湯」を実施する全国の浴場施設10店舗にて発売前のサンプリングを実施します。「THE FIRST COOLISH」がもたらすチョー気持ちいい時間を体感してください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-642d7f697a1da148ec72-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-ae61e6f5b13ad5e575eb-1.jpg ]

<商品特長>
「クーリッシュ」は、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる “飲むアイス”です。

「クーリッシュ」誕生20周年を記念して、11年ぶりにおいしく進化して復活したフレーバーです。

飲んだ瞬間にカプチーノの特徴であるふわふわの「泡」のような味わいと、エスプレッソを作る際にできる「クレマ(泡の層)」を意識した焦げ感のある香りを楽しめます。

コロンビア産の豆を使用し、酸味と苦味のバランスが取れた味わいです。


※「クーリッシュ」はアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。

●商品名:クーリッシュ 復活のカプチーノ
●発売日:2023年10月30日(月)
●発売地区:全国
●種類別名称:ラクトアイス
●内容量:140ml
●価格:希望小売価格172円(税込)


開発担当者インタビュー
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-87681b8f2b0d917cbfc4-2.jpg ]

~THE FIRST COOLISH = 復活のカプチーノ!~
2003年「クーリッシュ」誕生時、バニラ・カプチーノ・キーライムの3品ラインアップで販売をスタート。その中でバニラに次いで販売が好調だったカプチーノは何度も商品化され、直近では2012年に販売しています。今回、2003年当時の味を再現して発売することも考えましたが、“今(令和)のクーリッシュならでは”の品質を目指し、当時から進化したおいしさで復活することができました。カプチーノの特徴であるふわふわの「泡」のような味わいと、エスプレッソを作る際にできる「クレマ(泡の層)」を意識した焦げ感のある香りを微細氷で後味すっきり楽しめます。蓋を開けた瞬間から始まる「クーリッシュ」体験を、ぜひお楽しみください!

<2003年誕生当初の商品ラインアップ>
[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-dff97731583a3aeabc63-3.png ]


誕生20周年!繋げると地球7周超え!?
2003年からの20年間でこれまでに販売した「クーリッシュ」ブランドの商品を繋げると地球7周分以上に!(2003年発売時~2023年3月時点での「クーリッシュ」ブランド全体の累計販売数量分、長辺を繋げた場合。
地球1周=赤道1周で換算)
多くの皆さまにご愛飲いただいており、誠にありがとうございます。これからも皆さまにチョー気持ちいい時間を届けてまいります。これまでに販売した商品の一部を以下にご紹介!
[画像5: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-4a7d0ba738b5ba39bd4a-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-1381478eb927f7929fdb-5.png ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2090_1_d4f0f02643aa05b6c22c9a7319e1a6f4.jpg ]


「クーリッシュ 復活のカプチーノ」発売記念として、株式会社ロッテ監修のもと、健美薬湯株式会社から温浴施設向けに販売中の入浴料「く~りっし湯」を実施する浴場施設10店舗で発売前に「クーリッシュ 復活のカプチーノ」のサンプリングを実施します。「クーリッシュ バニラ」をイメージした爽やかなお湯に浸かった後に、発売前の「クーリッシュ 復活のカプチーノ」を飲んでチョー気持ちいいひとときをお楽しみください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-f8aaea7c50ee945b6cd6-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-ae61e6f5b13ad5e575eb-1.jpg ]

<実施温浴施設一覧>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2090_2_6ec9bb9d6a2406951f9a2b0f1c2c00b3.jpg ]


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2090_3_7bdf65b20bc406567d6832eda1bde442.jpg ]


※各店舗合計100個ずつの配布を予定しています。 ※無くなり次第終了となります。
※配布方法については各施設によって異なる場合があります。
※やむを得ない事情により、配布日・数量が変更になる場合があります。
※詳細は各施設にお問い合わせください。

[画像9: https://prtimes.jp/i/2360/2090/resize/d2360-2090-e8a316f25e7240d39b14-8.png ]

<健美薬湯株式会社とは>
1960年、銭湯で使用する業務用の水質管理剤や洗剤の薬品卸売商社として創業。安心安全で快適な入浴環境をお客様に提供するとともに、時代の変化に合わせて入浴剤の研究と製造販売を強化。新しい「お風呂」の価値を創造することをミッションとしている。

https://kenbiyakuto.com/

<「く~りっし湯」について>
https://www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/article/contents/011/


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ