Z世代の“今”をデータで把握! 商品開発・マーケティング戦略に活かせる貴重なインサイト

現在の中学生高校生(Z世代)の価値観やライフスタイルを明らかにするため、全国の中高生男女300人を対象に、株式会社micia luxury(ミシアラグジュアリー 所在地:東京都江東区青海/代表取締役社長:嶋都支子)が、大規模アンケート調査を実施しました。
調査では、友だちとの遊び方、お金の使い道とその金額、好きなファッションブランド、将来の夢、健康・美容への意識、ストレス解消法など、企業が今知るべき重要なトピックを幅広く網羅しています。

この貴重なデータを、マーケティング戦略や商品開発に役立つレポートとして、希望する企業向けに公開します。

(調査期間:2025年1月1日~2025年1月31日)
(アンケート回答者:女性279名、男性21名/高校3年生28名、高校2年生41名、高校1年生62名、中学3年生78名、中学2年生60名、中学1年生31名)


アンケート調査のポイント(一部抜粋)
・Z世代の「遊び方」とは?   ー 友人と過ごす時間のリアルな実態
・お金の使い道&金額   ー 何にどのくらい使っているのか?
・好きなファッションブランド   ー いま支持されているブランドは?
・将来の夢   ー どんな未来やキャリアを描いているのか?
・健康・美容意識の変化   ー どのようなケアを重視している?
・ストレス解消法   ー Z世代ならではのリフレッシュ方法とは?

本アンケート結果を活用することで、企業はZ世代のニーズを的確に把握し、より効果的な商品・サービスを企画・開発することが可能になります。


こんな企業・担当者様におすすめ!
☑ Z世代向けの商品・サービスを開発している企業
☑ SNS・デジタルマーケティングを強化したい企業
☑ 教育・キャリア支援に関心のある企業・団体
☑ 若年層の消費行動を把握したいリサーチ担当者

Z世代の“リアル”な価値観をデータで把握し、貴社のビジネスにぜひお役立てください!


簡易アンケート結果分析
https://x.gd/sRNip

LINE追加で全結果無料でダウンロードできます。
https://lin.ee/h7yDyf2

【調査概要】
調査期間:2025/1/1~2025/1/31
調査主体:株式会社micia luxury Sweet16委員会
調査対象:全国の中学生・高校生
有効回答数:300件
調査方法:インターネット調査、自由回答形式

▼ 関連キーワード
Z世代 / 中高生マーケット / 若年層トレンド / 商品開発 / マーケティング / ファッション / 消費動向 / SNS / 健康・美容 / キャリア


株式会社micia luxury(ミシアラグジュアリー)
〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4-1303
sweetsixteen.jp@gmail.com企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000072386.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ