[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68652/90/68652-90-5575f12e3ae639e23459c4cccd53f0e9-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Lazuli株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、2025年5月20日(火)~5月22日(木)にグランドニッコー東京 台場において、開催される「ガートナー データ&アナリティクスサミット2025(ガートナージャパン主催)」に出展します。
「ガートナー データ&アナリティクス サミット2025」は、ガートナーが主催し、データ、アナリティクス、AIのリーダーを対象に、データ&アナリティクスの最新トレンドやデータ管理、データのガバナンス、アーキテクチャなどの最新情報や知見を得るために、将来に向けた価値を提供するコンファレンスです。
Lazuliは、同イベントに出展するとともに、5月20日(火)15:05~15:20、代表の萩原 静厳がShowcase エリア内で開催されるシアターセッションに登壇し、「『生成AI×商品情報』の活用がもたらす革新的な顧客体験価値・売上・生産性の向上とは」と題して講演します。本セッションでは、生成AIがどのようにして商品情報の整備・管理を自動化し、生産性を飛躍的に向上させるのか、正確かつ網羅的な商品情報がCXと売上にどう直結するのか、生成AIによる商品情報の最適化がCXをどう変革するのか、さらには、「Lazuli PDP」がどのようにして、EC・小売・製造業の現場における「情報の再構築」を実現しているのかといったポイントを、最新事例とともに解説します。
本サミットは、事前申込み制(https://www.gartner.com/jp/conferences/apac/data-analytics-japan)となっています。
なお、「ガートナー データ&アナリティクス・サミット2025」の概要はページ下部の通りです。
GARTNERは、Gartner Inc.または関連会社の米国およびその他の国における登録商標およびサービスマークであり、同社の許可に基づいて使用しています。All rights reserved.
<Lazuliについて>
Lazuli株式会社は2020年7月設立のスタートアップで、企業のプロダクトデータを統合、整備し、データ/AI活用を支援するSaaS「Lazuli PDP」を提供しています。高度なAI/ML技術により、商品データの収集、構造化、連携を可能にし、製造・小売業のデジタル化を促進します。Lazuli PDPは、複雑なデータ処理を自動化し、部門間のデータサイロを解消します。企業が一貫性ある商品情報を提供できることで、顧客体験の向上とデータ活用の最適化に貢献しています。
HP:https://lazuli.ninja/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68652/90/68652-90-5eac69b08526529cd03ffb34ed42417d-2064x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※「Lazuli」とそのロゴ、記載されている製品・サービス名などは、Lazuliの商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。
「ガートナー データ&アナリティクス・サミット2025」 概要
会期:2025年5月20日(火)~5月22日(木)
会場:グランドニッコー東京 台場
ブース番号:508
出展内容:Lazuli PDPの生成AI技術を取り入れた最新機能「Wizard」、「Media Assets」についてもご説明いたします。
シアターセッション
講演テーマ:「『生成AI×商品情報』の活用がもたらす革新的な顧客体験価値・売上・生産性の向上とは」
実施日時:2025年5月20日(火)15:05-15:20
登壇者:Lazuli株式会社 代表取締役 萩原 静厳
参加方法:オンラインにて「ガートナー・データ&アナリティクス・サミット2025」に参加登録の上、セッションへの参加予約が可能。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000068652.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp