赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成、以下「赤穂化成」)は、2008年の発売以来、夏の定番としてご好評をいただいている「熱中対策水」にちなんだSNSキャンペーン『激アツ・胸アツなことを教えて!キャンペーン』を、2025年5月26日(月)~6月8日(日)まで開催します。
期間中、赤穂化成公式X(旧Twitter)をフォローし、指定のハッシュタグをつけて「激アツだな~」「胸アツだな~」と感じていることを引用リポストしていただいた方の中から、抽選で20名様にオリジナルデザインの「熱中対策水 特大クッション」をプレゼントします。
また、Wチャンスとして50名様に「えらべるPay 500ポイント」もご用意しています。
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[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-0f80b35ff9c3620e718ff598e93428a2-254x190.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-7af8caf2620a9eb030351fbc85e39a31-1797x80.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「熱中対策水」は、2008年の発売開始以来、シリーズ累計5,900万本以上の販売実績を誇るロングセラー商品です。日頃のご愛顧への感謝を込めて、今年の夏も多くの方に楽しんでいただけるキャンペーンを企画しました。
暑い夏でも、みなさまに少しでも優雅に、そしてリラックスして過ごしていただきたいという想いから、高さ172cm・幅65cm・奥行き45cmの特大ビーズクッションを制作。身長162cmの女性がバフッとゆったりと沈み込める大きさです。この夏、“あなたの熱中”にエールを送りたい――そんな気持ちを込めたキャンペーンです。
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■実施期間:2025年5月26日(月)~6月8日(日)
■景品   : 熱中対策水特大クッション
Wチャンス えらべるPay 500円分
■当選者  : 熱中対策水特大クッション 20名様
      Wチャンス えらべるPay 500円分 50名様
■応募方法
 STEP.1 赤穂化成 公式Xアカウント「@ako_kasei」をフォロー
 STEP.2 キャンペーンツイートに、「激アツだな~」「胸アツだ
     な~」と感じていることと下記ハッシュタグ(#)を
     記載して引用リポスト。
    #激アツ・胸アツ熱中キャンペーン #熱中対策水で
     激アツ・胸アツの瞬間
    リポスト例
    ・推しのコンサートに初めて行けた!激アツ!
    ・ウチの子が初めて立った!激アツ!
    ・今見ているアニメの展開が胸アツで泣ける( ノД`)シクシク…
STEP.3 発表はXのDMで当選者様へご連絡いたします。


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■公式X  :赤穂化成@ako_kasei https://x.com/ako_kasei


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-adecfaeb144eb3981ab77d712c0c068d-100x100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-1ee30c929b4d9d8815e286efdab5305e-1799x84.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【商品概要】
商品名 :熱中対策水 レモン500mL
販売会社  :赤穂化成株式会社
価格(税込):184円/本
容量 :500ml
発売年月日 :2025年3月17日
販売場所 :スーパー、ドラッグストア、通販
詳細URL :https://web.ako-kasei.co.jp/PR/necchuu/
その他   :2008年より販売。同シリーズは累計5千9百万本
以上の販売実績。熱中対策シリーズは、ペットボト
ル飲料として日向夏味、アセロラ味。ゼリー飲料
としてぶどう味、マンゴー味。
他に濃縮タイプ、
パウダータイプ、塩あめやタブレットがあります。


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-06c92d10fb1a533a5a70c1688540fa0d-96x320.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【POINT】
1.「塩分」補給に最適な食塩濃度
  厚生労働省や環境省が推奨する熱中症予防の塩分濃度(0.1~0.2%)に対応。
2. 汗に近いイオンバランス
汗で失われたイオンを取り戻すために、ナトリウム、カリウム、カルシウム、塩化物を汗に近い
イオンバランスにしています。
3.「赤穂の天塩」を使用
体に取り入れるものだからこそ、良質な塩を選びたい。「赤穂の天塩」は、2年の歳月をかけ、
太陽熱と風の力を活かして、美しい海から生まれた「塩田産天日塩」と「にがり」を使用して
います。
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赤穂の天塩」は、国内の塩田が廃止され、イオン交換樹脂膜塩になる中で、「古き良き塩田の塩」を求める消費者の声から、塩のまち赤穂で誕生しました。
江戸時代から続く伝統製法(にがりを含む差塩製法)を活かし、変わらぬ品質で消費者の皆様に愛されてきました。
「赤穂の天塩」は、海の成分にがりを含み、深くまろやかな甘みのある贅沢な味わい。食材の良さを引き立てお料理の味を深めます。これからも赤穂に伝わる味を守り続けます。


[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-e22a4a072dad3d9e9eb0bb16aa90cc05-148x200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43029/73/43029-73-af1c3eacec5e7593ce70f3276a139726-1807x80.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


社名   :赤穂化成株式会社
本社所在地 :兵庫県赤穂市坂越329番地
ホームページ:https://www.ako-kasei.co.jp
公式X  :https://x.com/ako_kasei企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000043029.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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