最先端のAIディープラーニングベース(深層学習)によるデジタルマーケティングテクノロジーを提供するRTB House(本社:ポーランド・ワルシャワ、社長:ロバート・ディチコフスキー)は、日本市場の更なるビジネス拡大を目指し、6月1日付で益田敦司(ますだ・あつし)がRTB House JapanのHead of Account Managementに就任したことをお知らせいたします。
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RTB House Japan Head of Account Management 益田敦司


益田は長年にわたりアドテクノロジー業界で経験を積んできました。
日本マイクロソフト株式会社、 AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社、 グリー株式会社、 株式会社medibaなどにてオンライン広告の営業、商品開発、 事業戦略などの業務に従事したのち、直近ではOutbrain Japan株式会社で日本の代表であるジェネラルマネージャーや日本・韓国のパブリッシャー統括マネージングディレクターを務めてきました。
今回の就任について、益田は次のように述べています。「このたび、Head of Account Managementの大役を担う機会をいただき、大変光栄に思います。才能あふれるチームとともに、魅力的なディープラーニング技術を活用し、広告主様や広告会社様のご期待にお応えできることを楽しみにしています。 ウォールドガーデンへの広告予算の偏在が指摘されるアドテクノロジー業界において、RTB Houseはオープンインターネットの発展に貢献し、より健全で公平なデジタル広告環境の創出に寄与するものと確信しています。」
また、RTB House Japanのカントリーマネージャーを務める奥内鉄治は、次のように述べています。「日本のビジネスが8年目を迎えるにあたり、成長を続けるRTB House Japanに益田さんを迎えることができ、大変嬉しく思っています。アドテクノロジーの世界でサプライ側事業とデマンド側事業の両方の経験を持つ益田さんのバランス感覚は、状況に応じた問題解決を求められるAccount Managementチームにとって貴重なものです。彼のリーダーシップのもと、ビジネスの安定的な成長に貢献してくれるものと期待しています。」
以上

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RTB Houseについて

RTB Houseはポーランド・ワルシャワに本社を置き、最先端のマーケティングテクノロジーを世界のトップブランドおよびエージェンシーに提供しています。RTB Houseはディープラーニング(深層学習)に基づいた世界初の広告入札エンジンを独自開発し、広告主の全てのファネル段階における目標達成に貢献しています。

2012年の創業以来チームは急速に拡大しており、現在1,000人以上のプロフェッショナルが、世界30か国、80か所以上の拠点で4,000以上のキャンペーンを世界中のクライアントに展開しています。

RTB Houseは2018年に深層学習をアルゴリズム全てに展開してからも人工知能の研究を進めています。新しいマーテックソリューションを発明・開発するためにAIマーケティングラボ、クリエイティブラボを開設し、AIを基にしたブランディング広告やリターゲティングソリューションなどを提供しています。


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