機能美とサステナブルに拘ったノルウェー発の北欧系フットウェアブランド

スポーツ用品全般及び健康を意識した商材を販売するヒロウン株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:松浦 弘典)は、1920年に北欧ノルウェーで創業されたフットウェアブランド「VIKING (ヴィーキング)」の日本における公式ECサイトを2025年7月1日にオープンいたしました。本ストアでは、ウィメンズ、メンズ、キッズのスニーカーからラバーブーツまで多数取り揃えています。
神秘的で豊かな自然に溢れたノルウェー発のVIKINGだからこそ、タウンユースはもちろんハイキングやトレッキング、釣りや自然散策など、どんな環境でも心地良い履き心地をご提供します。

▶VIKING公式ECサイト : https://vikingfootwear.jp/
▶VIKING公式インスタアカウント : @vikingoutdoorfootwear_jp
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150601/5/150601-5-12f811f3a4eb4e26b7eb468516be96f1-2463x1254.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・公式ECサイトについて
快適なフットウェアのお買い物体験をご提供するために、検索しやすいページ設計、素材やスペック(性能、仕様、機能)の見やすい表示、商品を多面的に見られる画像の掲載などに拘りました。お客様が時間や場所に縛られず、より便利に当社製品をご購入頂けるように、多様化するお客様のライフスタイルに寄り添いながら、当ECサイトを運営してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150601/5/150601-5-82c2d020698fd5f63ecd176eab67d0c4-2463x1254.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150601/5/150601-5-767b2f54af1d6bb3dfd0207c55571b2d-2463x1254.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・VIKINGについて
1920年にノルウェーで誕生したフットウェアブランドです。元々は冬の厳しいノルウェーの人々の暮らしを快適にする「ガロッシュ」と呼ばれる完璧な防水性を発揮するラバー製品の開発から始まりましたが、やがてラバーブーツやワークブーツなどの生産を手掛け、次第にVIKINGのブーツの機能性の高さが人々に広まっていき、農家以外にも漁師や林業従事者、様々な探検家にも愛用されるようになりました。創業から100年が経ちVIKINGは定番のラバーブーツからスニーカーまでより多くのニーズに応えるフットウェアを創造し製品を拡充してきました。創業時の精神を今も変わらず大切にしており、
「Creating a world where everyone can be an explorer (誰もが探検家になれる世界を創造する)」のミッションのもと、耐久性に優れた高品質、機能美から生まれる心地良い履き心地、環境に配慮した製品づくりに拘っています。

・VIKINGのブランドアイコンスニーカーについて
Anaconda Light 5 Low GTX BOA(アナコンダ ライト 5 ロー ゴアテックス ボア)
価格 : ¥34,980(税込)
カラー展開 : Cream/Charcoal、Black
サイズ展開 : Cream/Charcoal (36-47 ※23cm-30cm)、Black (36-47 ※23cm-30cm)
※ユニセックス製品です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150601/5/150601-5-2d3afab550ea10336600e93c2bf16cb8-1760x889.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000150601.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ