[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15566/23/15566-23-335efc2b97d25707953b588487efe8ef-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
OneBox株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤直樹、以下「OneBox」)はこのほど、カスタマーサクセス(CS)領域に特化したBPOサービス「SuccessBox(サクセスボックス)」において、新たにCS職に特化した採用代行(RPO:Recruitment Process Outsourcing)サービスの提供を開始したことをお知らせします。
SuccessBox RPOサービス特設サイト:https://1-box.co.jp/service/success-box/menus/cs-rpo
CS採用の課題は「属人化」と「要件の乖離」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15566/23/15566-23-b151bc0d497afe9cd121e811c6c94a97-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近年、多くの企業がCSの重要性を認識し、組織の強化を進める中で課題となっているのが、現場と人事部門との「人材要件の乖離」です。
その結果、優秀な人材が採用されても適切にCSに配置されなかったり、CSの魅力を候補者に伝えきれずに採用競争に負けてしまうなど、企業の成長を支えるCS体制の構築の大きなハードルとなるケースが顕在化しています。
CSに特化した採用のプロセスを一貫して支援
OneBoxが提供するSuccessBoxが新たに提供を開始したRPOサービスでは、これまでCS人材の採用・活躍支援で蓄積してきた豊富な知見を活かし、採用要件の整理から候補者募集、面接代行、オンボーディングまでを一貫して支援します。
特に、CSの経験者が人材要件の定義や面接を担当するため、現場とのズレをなくし、必要な人材をスピーディに確保できます。
SuccessBoxだからできる、採用後の活躍支援まで
SuccessBoxでは、専門経験を持つ人材がCS特有の業務を学べる育成環境を整えており、早期の戦力化と長期的な活躍を実現できます。
さらにCSフロントやエンタープライズ向けCS責任者など、高需要のポジションでは、ご状況に合わせてRPOとBPOの両方ともご提供することも可能です。
現場のCS1人当たりの対応可能顧客数には上限があります。企業の売上拡大に合わせてCS人材の増員は不可欠です。
採用と業務支援を育成を含めて一体で提供できるのは、SuccessBoxの大きな強みです。
SuccessBoxのRPOサービスの活用で期待される効果は以下の通りです。
- 採用要件の具体化と現場との齟齬を防止
- スピード感のある採用で優秀な人材を確保
- 専門的なオンボーディングで早期戦力化
- 離職リスクの低減と安定的なCS組織運営
- 採用代行からBPOサービスまでの一貫提供で事業成長を強力に後押し
詳細につきましてはRPOサービスの特設サイトをぜひご覧ください。
SuccessBox RPOサービス特設サイト:https://1-box.co.jp/service/success-box/menus/cs-rpo
今後の展望
OneBoxはCSに特化したRPOサービスを通じて、より多くの企業のCS体制構築と事業成長に貢献してまいります。
代表コメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15566/23/15566-23-6716bc5a9840edc6601fc9ca515a5f84-1920x1006.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
OneBox株式会社 代表取締役社長 伊藤直樹
CS領域は企業の売上拡大と共に人材需要が必ず伸びる分野です。しかし採用の難易度は高く、現場と人事部門の間でミスマッチが起きがちです。
私たちはSuccessBoxを通じて、単なる人材紹介やBPOだけでなく、採用から活躍までを一気通貫で支援することで、企業の成長を力強くサポートしていきます。
ーーーーー
SuccessBoxについて
OneBoxが提供するSuccessBoxは、カスタマーサクセス(CS)に特化したBPOサービスです。
CSに特化したコンサルタントが業務の最適化を進め、外注体制の構築・アップデートを推進。顧客対応を行うCS人材(=タレント)のアサインから人材管理・育成まで支援します。
さらに顧客単価アップ、過去顧客の掘り起こし、顧客ヒアリング、クレーム対応、顧客NPS・満足度調査&分析、競合比較・動向調査&分析、CSフロントの教育体制構築、CSオペレーション構築といったCS部門特有の課題を解決しながら、外注体制を作ることができます。
SuccessBoxサービスサイト:https://1-box.co.jp/service/success-box
OneBoxについて
OneBoxは「カスタマーサクセスを最も体現した企業であり続ける」をミッションに掲げ、カスタマーサクセス(CS)に特化したBPOサービス「SuccessBox」を提供しています。
2020年からCS領域における伴走支援の実績を重ねてきたOneBoxは2025年1月に「SuccessBox」をローンチ。多くの企業の課題解決と事業成長に貢献し続けています。
さらにOneBoxはIPOを視野に入れた戦略的な経営を推進し、CS業界を牽引する存在となることを目指しています。
【会社概要】
会社名:OneBox株式会社
所在地:東京都渋谷区桜丘町18-4二宮ビル1階
代表者:代表取締役社長 伊藤 直樹
設立:2015年8月
事業内容:カスタマーサクセスを専門とした支援事業
URL:https://1-box.co.jp
ーーーーー
お問い合わせ:pr@1-box.co.jp 企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000015566.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp