[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118641/530/118641-530-5d73765a837350544675d9684c74cefa-1545x1430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※画像イメージは変更になる場合がございます。
ユビーは、生活者の適切な医療へのかかり方をサポートする受診支援サービスで、アプリもしくはWebでご利用いただけます。詳細は別紙をご確認ください。
本キャンペーンの参加には、キャンペーンサイトからのエントリーは不要です。キャンペーン期間中にユビーのアカウント作成画面で「dアカウント」を選択・連携し、「dアカウント」連携した当月中にユビーで症状に関する質問を完答(※2)されたお客さま先着15万名を対象に、d ポイント(期間・用途限定)20 ポイントを進呈します。なお、本キャンペーンは、キャンペーン期間中にユビ―ではじめて「dアカウント」を連携いただいたお客さまが対象となります。アカウント連携と質問の完答の順序は問いません。詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/118641/table/530_1_1ebcc93722de4d51a42c73466306002c.jpg?v=202507040516 ]
本キャンペーンを通じて、より多くのお客さまに手軽に「ユビー」を利用いただくとともに、dポイントを活用したおトクな体験を提供することをめざします。
ドコモは、今後もお客さまの生活を便利にし、楽しさを追求するデジタルサービスの共創に努めてまいります。
※1 本キャンペーンは、株式会社NTTドコモが主催しています。
※2 症状に関する質問を完答とは、「ユビー」のトップページから「気になる症状をWebで調べる」を押下し、表示された症状に関する質問を最後まで完答、結果を表示することを指します。
※3 キャンペーン期間中にdポイントクラブを解約した場合は進呈対象外となります。
※4 ポイント進呈が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※5 有効期限を過ぎるとポイントは失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。
*「dアカウント」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
■参考:症状検索サービス「ユビー」について
■概要
症状検索サービス「ユビ―」(※1)は生活者の適切な医療へのかかり方をサポートする受診支援サービスです。2018年から大病院をはじめとした数多くの医療機関で使われているサービス「ユビーメディカルナビ」のAI質問機能を応用し開発したもので、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による受診控えの深刻化が問題となった2020年4月に緊急提供を開始しました。いつでもどこでも気になる症状から、関連する病名と適切な受診先を調べることができ、かかりつけ医等地域の医療機関や適切な受診行動を支援します。「Google Play ベスト オブ 2023」の「優れた AI 部門」大賞を受賞しました。2025年5月時点で、月間1,300万人以上の方々に利用いただいています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118641/530/118641-530-33bdb902fc0de9590d29bbf2dd132628-425x883.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※1 ユビーは医療情報の提供のみを行っており、医学的アドバイス、診断、治療、予防などを目的としておりません企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000530.000118641.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp