[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51691/74/51691-74-66614b9c4e546a814e850b2eb683b9b3-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開発背景 サロンで提供される炭酸ヘッドスパは、毛穴の汚れを洗い流すだけでなく、リラクゼーションとしても高い支持を集めています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51691/74/51691-74-3fd3e38b0a0b0f10e339822f9e4f4e5a-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品特徴[1] ヘッドスパマシーンが生み出す「できたて炭酸*¹泡」
容器には特殊なデュアル容器のヘッドスパマシーンを採用。2種類の専用液を使用する直前で混ぜ合わせることで、手のひらでフレッシュな「生炭酸*¹」が発生します。洗い終わる瞬間まで、超高濃度の炭酸*¹が持続する画期的なアイテムです。まさにサロンのヘッドスパマシーンのような新体験を自宅で毎日味わえます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51691/74/51691-74-b0e2434be7c10db16695b5473c3ab35b-1200x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[2] サロン級の高濃度炭酸*¹を発生&持続
約1,000ppmという高濃度の炭酸を水に溶かし続けることができるサロン級の商品を目指しました。そして髪に塗布した直後に炭酸発生量が最大となり、洗っている間も高濃度炭酸が維持される設計に辿り着きました。手に取り出してから10分後でも、炭酸*¹が持続します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51691/74/51691-74-f99f0b791e9e7fc7d6f440038c3bda0b-1200x890.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※自社調べ
[3] 頭皮と髪をダブルケア
シュワシュワの極小炭酸*¹泡が頭皮と髪をダブルでケア。
また、アルガンオイル*²、ツバキオイル*³、シアバター*⁴など厳選されたボタニカルオイルを配合。髪にうるおいとツヤ感を与えます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51691/74/51691-74-31e363e6d9db882e1627d136287ce974-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[4] こだわりの香り
シダーウッド*⁵、ローズマリー*⁶、ローマカミツレ*⁷、ラベンダー*⁸、ユーカリ*⁹などの天然アロマ精油をブレンド。爽やかで瑞々しいリーフグリーンの香りで、癒しのひとときを演出します。
商品情報商品名:フィジスパ
区分:化粧品
価格:税込3,278円(税抜2,980円)
内容量:200mL(約1ヵ月分)
発売日:2025年8月26日
*¹:炭酸水素ナトリウム、クエン酸(洗浄助剤) *²:アルガニアスピノサ核油(基材) *³:ツバキ種子油(基材) *⁴:シア脂(基材) *⁵:エンピツビャクシン油(香料) *⁶:ローズマリー葉油(香料) *⁷:ローマカミツレ花油(香料) *⁸:ラベンダー油(香料) *⁹:ユーカリ葉油(香料)
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51691/74/51691-74-ffb6eae9d0e7fcca0d43a9b7ac79d20e-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
企業概要 株式会社北の達人コーポレーションは、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しないこと」を信条とする東京証券取引所上場企業(プライム市場)。ピンポイントかつ深い悩みに特化した商品を開発・販売しています。「ご満足クオリティ」を追求し、発売する商品には約1,400もの品質チェックを実施しています。
【企業サイト】
https://www.kitanotatsujin.com/
【北の快適工房】
Web:https://www.kaitekikobo.jp/
X:https://x.com/kaitekikobo
Instagram:https://www.instagram.com/kitanokaitekikobo/
【誌面掲載用クレジット】
北の快適工房 tel:0570-55-0717 URL:https://www.kaitekikobo.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000051691.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp