代々木公園のアートレストラン『TREE by NAKED yoyogi park』にて、7月10日(木)~販売開始

株式会社ネイキッド(NAKED, INC./本社:東京都渋谷区/代表:村松亮太郎)が運営するアートレストラン『TREE by NAKED yoyogi park』は、2025年7月10日(木)より、夏季限定の爽やかなドリンクとともに、ヴィーガンやグルテンフリーに対応した新たなレギュラーメニューをリニューアル・提供開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-aee4ccc7522f5929a0118b841b00689f-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■リニューアルした「ブッダボウル」で、“ヴィーガン=我慢”のイメージを覆す
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-76daafbad690a0bcb5aaa0adc962b052-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

このたび、人気のヴィーガンデリプレート「ブッダボウル」(税込2,420円)がリニューアル。
バジル香るパスタ、カシューナッツのクリーミーサラダ、スイートチリ厚揚げなど、個性豊かな6種のデリを一皿に盛り付け、彩り・味・満足感すべてをアップデートしました。動物性食材を使用せずとも心身が満たされるプレートに仕上げています。


■ヴィーガン&グルテンフリー対応メニューがさらに充実
『TREE by NAKED yoyogi park』では、植物性素材を中心に、五感を刺激するアートな食体験を提供しています。この夏の新レギュラーメニューでは、動物性食材やグルテンを使わずに、旬の素材を活かした料理が勢揃い。身体にやさしく、かつ味わい深いラインナップとなっています。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-aa7dbd9e221e9789d4296e902f26e5a1-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

グルテンフリーゆずチーズケーキ(マンゴーソース) ¥1,210(税込)※イートインのみ4種のチーズと平飼い卵を贅沢に使用した濃厚なチーズケーキ。金沢ゆずの香りを効かせ、米粉で仕上げたグルテンフリー仕様。初夏はマンゴー×パッションフルーツ×柚子の果実ソースを添えて。爽やかな余韻を楽しめる、大人のための一品です。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-ad03f5a6b0184fa453d7269068de495f-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

夏野菜のヴィーガンミネストローネ Eat in & Take out ¥1,430(税込)スープには熊本県産の有機栽培のミニトマト、ナス、枝豆、トウモロコシなどの夏野菜をたっぷりと使用。栄養と彩りに富んだ一杯で、身体を内側から整えます。


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-171222c324d62b19c31fe9c5c7f8e3b3-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ヴィーガン冷製コーンポタージュ Eat in & Take out ¥1,430(税込)とうもろこしのやさしい甘さを活かした、夏限定の冷製コーンポタージュ。
乳製品を使わずカシューナッツとグレープシードオイルでコクを加えました。ポップコーンと植物性バターを使用したバターコーンがトッピングが食べ飽きない一品です。


■人工甘味料や白砂糖を使用せず、植物性素材の魅力を活かしたナチュラルな味わいに仕上げたサマードリンク
季節限定ドリンクは、白砂糖・人工甘味料不使用のナチュラルなラインナップ。今季のテーマは、“爽快感”と“自然の甘さ”。ミントやフルーツの爽やかさを活かし、心とからだにやさしい一杯を提供します。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-efadb622cdcb3d45b53b997669739739-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

サマーフルーツティー Eat in & Take out ¥880(税込)アールグレイの茶葉に、マンゴーやパイナップル、キウイなどの夏果実を合わせたフルーツティー。華やかで涼やかなビジュアルも夏らしく、太めのストローで果肉感もしっかり味わえます。


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-72e927e55038b5d7676e19c6b1c4a141-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

クラフトジンジャーエール Eat in & Take out ¥880(税込) 国産の生姜をベースに、シナモンやクローブなど複数のスパイスを丁寧に煮出した自家製ジンジャーシロップを使用。炭酸の刺激とキレのある辛み、やさしい甘みが共存する、TREEならではのクラフト仕様。暑さを吹き飛ばすような爽快な一杯です。


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-41539545d17ebb7c3e937ecccbf4444c-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ミントカフェラテ Eat in & Take out ¥990(税込)エスプレッソにミルクとミントの香りを合わせた、夏季限定のカフェラテ。フレッシュミントの葉を浮かべた清涼感のある味わいで、暑い季節の気分転換にもぴったりな一杯です。
ミルクは豆乳・オーツミルクに変更可能です。


<新レギュラーメニュー>
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-cd020ac4fdf6511fce9500b59079365e-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

キーマカレー 温玉乗せ ¥1,760(税込)※イートインのみ香ばしくスパイスを効かせた国産の和牛のキーマに、半熟卵のまろやかさを添えて。ココナッツミルクや塩麹を隠し味に、奥行きある味わいに仕上げました。ヘルシーなのに食べ応えもたっぷりの一皿です。


『TREE by NAKED yoyogi park』店舗情報
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8210/table/1090_1_40bc30d4780a4e8aad8535a9d709eb0f.jpg?v=202507091146 ]


NAKED, INC.(ネイキッド)について
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8210/1090/8210-1090-cd53ceee6f3a59744a1660db7635136a-1000x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1997年に村松亮太郎が設立したクリエイティブカンパニー。“Core Creative, Total Creation, and Borderless Creativity”を理念に、ジャンルを問わず活動。近年ではリアルとバーチャルをクロスオーバーした様々な体験を創出。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において新たな体験や価値を生み出している。2022年より、京都のメタバースやAR/VR企画を手がけ、バーチャル×リアルで京都の文化発信とアート体験を届けるプロジェクト『NAKED GARDEN ONE KYOTO』をスタート。2025年から、京都駅ビル東広場を舞台に、京都の伝統・食・アートが融合した文化発信を担う『庭プロジェクト』を始動し、観光と日常が交差する新たな文化体験の創出に取り組んでいる。
代表作には、東京駅プロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、世界で開催中の花の体感型アート展『NAKED FLOWERS』、食×アートの体験型レストラン『TREE by NAKED yoyogi park』、『NAKED桜の新宿御苑2023』、G7広島サミット 社交夕食会演出、シンガポール屈指の動物園マンダイ・ワイルドライフ・リザーブとのコラボイベント、『NAKED meets 二条城』、京都駅ビル東広場のリニューアルプロジェクト『庭プロジェクト』など。

■NAKED, INC. :https://naked.co.jp
■Official Instagram : https://www.instagram.com/naked_inc/
■Official Facebook: https://www.facebook.com/NAKEDINC.official
■Official X : https://x.com/naked_staff
■Official YouTube :https://www.youtube.com/c/NAKEDINC企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001090.000008210.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ