「G作戦」は、1990年代からの20年以上にわたりガンダム関連プラモデルを中心にしたホビー商品を取り扱う専門小売事業です。
当社は、マンガ・ゲーム・キャラクターなどを中心とした国内コンテンツ事業を展開しております。2024年から開始した中期経営計画では、「国内コンテンツ・プロデュース戦略」として、コンテンツタイトルの複数媒体展開および商品化を促進する方針を掲げています。本件はその一環として、商品販売チャネルの拡充と仕入れ力強化が期待できることから、実施されたものです。
今後、WHDは「G作戦」の20年以上の実績も背景に、取り扱い商品を強化し、ホビー・キャラクター商品の領域においても、模型、キャラクターグッズ、TCG、その他の商品を販売し、当社のミッションである「世界の時間をワクドキで埋め尽くす」を小売の面から進めてまいりたいと考えております。ホビー市場における当社グループの事業機会を拡大し、取引先各社への提案力の向上や当社グループの保有する事業基盤の一層効果的な活用を追求してまいります。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000008352.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp