認知からユーザー獲得、ファン化までフルファネルでダイレクトマーケティングを行う株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、千葉県成田市の老舗和菓子ブランド「なごみの米屋」(米屋株式会社、代表取締役社長:諸岡良和、以下「なごみの米屋」)が実施した、人気歌手・新浜レオンさんを起用した「宣伝部長就任プロジェクト」において、ブランドリニューアル戦略立案から、特別パッケージ開発、店頭キャンペーン、SNSプロモーションまで、一気通貫で総合支援いたしました。

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■プロジェクトの背景と当社の取り組み
 なごみの米屋は、創業120年以上の歴史を持つ老舗和菓子ブランドです。

 近年は「世界中を魅了するWAGASHIYA」をビジョンに掲げ、2031年に向けた長期経営計画を進める中で、ブランドの象徴商品「ぴーなっつ最中」や「なごみるく」のリニューアルなど、次世代への魅 力づくりを課題としていました。
 その中で、千葉県出身の人気歌手・新浜レオンさんを宣伝部長に迎えることで話題性を創出し、若年層や新たなファン層への認知拡大を図るプロジェクトが始動。
 当社はこの構想段階から参画し、タレント起用を起点にしたブランドリニューアル戦略立案から、コンテンツ制作、店舗・デジタル施策まで一貫してプロデュースしました。
■主な支援内容  
1.ブランドリニューアル戦略設計
 若年層向けコミュニケーションプランを設計
2.タレントキャスティング(新浜レオンさん起用)
 千葉県出身の人気歌手を宣伝部長に起用し話題化
3.特別パッケージ開発
 新浜レオンさん特別パッケージの「なごみるく」を数量限定で販売(※1)
4.店頭キャンペーン設計
 等身大パネルやコラボカプセルトイなど来店施策をデザイン
5.SNS・レシート応募キャンペーン設計(※2)
 フォロー&いいねキャンペーンや購入者向け抽選施策を設計

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       ※1:特別パッケージ                  ※2:SNS・レシート応募キャンペーン

■今後の支援内容
1.Web CM・オリジナルソング企画制作
 新浜レオンさんの楽曲制作と連動したWeb CM
2.商品開発
 新浜レオンさんに監修の商品開発
3.限定イベント設計
 限定イベントなどの販促施策のデザイン
4.販路拡大の設計
 ポップアップストアなどの販路拡大施策のデザイン


 当社は今後も、タレント起用やデジタル・リアルを連動したプロモーション設計をはじめ、オンライン・オフラインを問わず、フルファネルでの課題解決や多様なビジネス課題に対応する施策を通じて、認知から購買、リピートやファン化までを見据えた施策を一貫して支援するパートナーとして伴走してまいります。

【株式会社ピアラ 会社概要】
商号   :株式会社ピアラ
代表者  :代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地  :〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立   :2004年3月
事業内容 :1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金  :881百万円(2025年3月末)
証券コード:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7044)
関連会社 :比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
      CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd. 、
      株式会社ピアラベンチャーズ、株式会社P2C、one move株式会社、
      株式会社ジョシュアツリー、株式会社サイバースター
URL   :https://www.piala.co.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000012491.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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